谷山界隈の女性層から熱い支持!「ChezTakeshi シェタケシ」で県内産の無農薬野菜&季節の素材を楽しむ

ここ数年、谷山地区にいろんなお店ができているので、嬉しい悲鳴が続きっぱなしの管理人です|д゚)

 

「あーここもいいなぁ・・でも、こっちも行きたいなぁ・・」

 

そんな悩みは日常茶飯事。。

 

迷った挙句、今回は、谷山電停そばの「小さなレストランneko」さんからご紹介いただいた「ChezTakeshi シェタケシ」さんのランチにお邪魔して来ました!

 

オーナーシェフさんは、鹿児島市内の某西洋料理店で修行をされ、地元である谷山地区に2016年4月お店をOPEN!

 

と、いうことで新しいお店さんなのですが、すでに女性層を中心に賑わっています!

 

てことで、期待感満載で突撃なのです!!(^_-)-☆

アクセス

慈眼寺駅の徒歩圏内。セブンイレブンのある交差点を駅側からなら左折します。

地図

ランチレポート

ではでは、シェタケシさんのお店レポート!早速いってみましょう!

外観

慈眼寺駅のすぐ近く。。ピンク色の外観なのでとてもわかりやすい!(^^♪

外階段が数段あり、その前にランチコースの案内が

駐車場は店前に3台分ほど。道路向かいにそこそこの台数を停められる駐車場があります。

タバコは入り口そばで

店内

白と黒、濃いめのワインレッドを基調とした店内

パノラマ写真

お店の様子をより知れるパノラマ写真!Σ(・□・;)⇒コチラ

メニュー

ランチはコースのみで、定期的に内容が変わります。※実はこの記事を書く時点で、すでにリピートしてます(笑)再訪した時の前菜やメニューの変化が楽しみでもありますね(^^)/

夜の単品メニューも充実!

県内産の無農薬野菜や、素材の旬を大切にされているのも嬉しい!

ランチコース

前菜からすでに美味しい!見た目も華やか(*^▽^*)

前菜

↓リピート時。彩りも秋っぽくなってる

パンとスープ

自家製パンとスープ。季節の野菜の旨味が見事!!

パンはおかわりOK!

メイン

メインのチキンとキノコのブランケット(((o(*゚▽゚*)o)))

クリーミーかつキノコの旨味と柔らかチキンの食べ応えが最高!

別な日には、舌平目のソテーへべすのソース!へべすは宮崎の特産品で最近、注目を浴びている柑橘類

ほろほろの舌平目とソース、野菜類との相性バッチリ!(*´▽`*)

ドルチェ

ドルチェも注文!シフォンケーキも美味しいし。。

ショウガソースをかけたピンクグレープフルーツのシャーベットも後口サッパリでGOOD!

ディナーレポート

後日、妻と一緒にディナー利用もしました(^^)/

どれをとっても彩りも見事で美味しかったですよ!!

まとめ

お料理の良さだけでなく、オーナーシェフさんも店員さんも優しい雰囲気で、堅苦しくなく過ごせる空間。。

 

カジュアルでありながら、素材にこだわった本格イタリアン&フレンチを気軽に楽しめる。。

 

女性人気が高いのがわかった気がします。。

 

だからと言って男性が入りにくい雰囲気とかはないのでご安心を

 

管理人もおっさん独りで、ゆっくり過ごさせていただきました!

 

慈眼寺、谷山周辺のお食事の際は是非どうぞ!(^^)/

店舗情報

以下、「ChezTakeshi シェタケシ」さんお営業情報です。

住所

鹿児島市下福元町1294番地

TEL

099-269-8010

営業時間

ランチ 11:00-14:00 ディナー17:00-22:00

定休日

不定休

FACEBOOKページ

ChezTakeshi シェタケシ

instagram

ChezTakeshi シェタケシ

谷山周辺のおすすめ

以下、谷山周辺のおすすめ記事です(^_-)-☆

谷山周辺のお食事スポット

谷山周辺のおでかけスポット

鹿児島市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう