小さなレストランneko:谷山駅近辺でパスタといえばここ!美味しくてリーズナブル&昔ながらのレストランの雰囲気に癒される

管理人が懇意にさせていただいているおかバルさんより、常々「ココが美味しい!値段も安くてびっくりしますよ!」とおすすめされていたお店があります。

それが今回ご紹介する「小さなレストランneko」さんです。

外観

かわいい看板が目印(^。^)

昨年3月にオープンされ、ちょうど一年ほど。谷山電停のすぐそばにお店があります。

駐車場は店前に数台分あります。

入口のお花。こういった部分、なかなかできない事が多いのですが綺麗に手入れされています(^_^)

内観

店内はアーリーアメリカン風。少しですがグラスワインなどアルコールの取り扱いもあります。

お店の中はテーブル席が主体。お子様用の椅子も完備してます(^_^)

店内には、月ごとに手書きで作られている「nekoしんぶん」なるものが!!ヽ(^o^)丿

各種メニューの案内や、期間限定のサービス、今月の珈琲の案内など。最近少なくなった、温かみのある文章や手書きの絵による案内にほっこりさせられます。

メニュー

ランチのセットは6種類から選べます!

で、ランチセットのパスタは、本日のパスタ以外に以下からも選べます。料金はこのパスタの値段+選んだセット内容で変化します。

しかし、事前の情報通り、パスタのお店としてはお値段がリーズナブルだと感じました。。※H28/4現在の料金。材料費の高騰などがあった場合、値上げの可能性あり

で、管理人が選んだのは、「ぜ~んぶ食べたいランチ」¥1170(税込)

まずはサンドイッチとキッシュ!

そして本日のパスタ!この日は「やわらかチキンと水菜のトマトソース」

やわらかい鶏肉に水菜のシャキシャキ感が対象的。そこにパスタのもっちり感と旨味+トマトソースがからみ、口の中でまとまります!さすがおかバルさんおすすめのお店。美味しいです!ヽ(^o^)丿

そして選んだデザートはアップルパイ!

いや、これ、かなりしっかりとしたアップルパイですよ!ランチのデザートというより、単体で楽しめる。。いわいるメインを戦えるヤツです。。いいんですか(笑)??ランチセットのデザートで出してww

珈琲も、月ごとにしっかりとしたものを提供されているし。。(^_^;)

うーーん、管理人が店長ならこの値段に200~300円上乗せしちゃうな(笑)

テイクアウト

ちなみにテイクアウトメニューもあり!アップルパイの美味しさにも感動した管理人は、ベイクドチーズケーキとガトーショコラを購入!嫁さんも大喜びでしたヽ(^o^)丿

出かける前に立ち寄ってドリンクやサンドウィッチの購入もいいかもですね!

まとめ

個人的に、市電電停やJR谷山駅周辺という立地でありながら、「よくこの値段で、こんな素晴らしいお食事を提供されているな。。」と、感心してしまいました。。

お店をされている御夫婦も素敵で、管理人の突然のお願いにも優しく対応して下さり、とてもありがたかったです。

「地域の個人店同士は、敵対するライバルじゃなくて、それぞれの良さがありますから、互いにいい関係になればと考えています」

とおっしゃった店長さん。

なるほど!おかバルさんがオススメするのも納得。味と値段はもちろんなんだけど、こういった温かい考え方を持ったお店さんって、地域に必要なんですよね。

食事だけじゃない温かみ。

食事をつうじたやりとり。

マニュアルの接客にはない、人対人の関係。

ここには昔ながらの”まちの小さなレストラン”の姿があります。

是非、ランチの選択肢に加えてくださいね!(^_^)

追記

後日食べに行った時のジェノベーゼ(*´▽`*)

店舗情報

  • 住所:鹿児島県鹿児島市東谷山2丁目6−3
  • TEL:099-269-2028
  • 営業時間:11:00〜16:00 ※土曜日のみ21:00 ラストオーダーは20:30まで
  • 定休日:火曜日

空いている日情報

月金がねらい目だそうです(笑)

地図

谷山周辺のおすすめ

以下、谷山周辺のおすすめ記事です(^_-)-☆

谷山周辺のお食事スポット

谷山周辺のおでかけスポット

鹿児島市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう