スポンサードリンク

あちこち行きながらいつも思っていた事。
「あ~~ 家の近く(徒歩圏内)にバルとかイタリアンとかカフェとかできないかなぁ」

まあそんなうまいことないか。。住宅地だし。。

なんて思っていたら、あっさり願いがかなった(^_^)

H28年8/1。管理人宅徒歩圏内になんとなんと、近所の住宅街にバルができたのだ!(超個人的ですいません(^_^;) )
その名も「おかやまさんちの2階バル」通称「おかバル」だ!!

情報は嫁さんから。
そして、事前に場所や各種SNSを確認(^_^)
うむ!間違いなく徒歩圏内!こいつはありがたい!とテクテク歩いて行ってみました。

そして到着!

dsc_0584
img_2292

うおっっΣ(゚Д゚)

ホントに家の2Fだな。店の前には駐車場を含めたご案内も。。

img_2293

img_2294

ではではさっそく中へ。。(^_^)

スポンサードリンク

店内の雰囲気

どじゃーーん♪なんとも心地よい空間!
ヽ(^o^)丿

鹿児島ランチ

鹿児島カフェ

ちなみに階段の上の部屋は6畳の個室だそうです。

img_2284

そしてお店にある小物や飾りなどの一部にはある秘密が…??

おかバル(おかやまさんちの2階バル)

店内360°写真

しれっとストリートビューの認定フォトグラファーであり管理人による店内ストリートビュー!

 

店長の岡山さん

きさくな店長の岡山さん。その人柄はお店のSNSからも伝わってきます。

岡山あやこさん(@okabaru) • Instagram写真と動画

FACEBOOK:おかバル(おかやまさんちの2階バル)

で、驚きなのはお店を始めたきっかけ。文字だと管理人の解釈が入っちゃうので原文のまま写真で(笑)

dsc_0594

お店を手伝っている店員さんも教え子さんだったり。そして、店内の小物や飾りなども教え子さんからの提供だったり。。なんか、物凄く慕われてた先生だったのがよくわかるんですね。

また、お話をさせて頂き感じたのが、「今度は地域で慕われる存在になるだろうな」ということ。

明るくて親しみやすくて、食事や休憩などは当然ですが、岡山さんと話をしに来たくなる。そんな温かみのある存在でありお店なのです。

御本人も「食堂のおばちゃんのように(笑)」っておっしゃっていたので間違いないと思います(^o^)

  ※注意 お店が忙しかったらお話する余裕がない事もあるかも。。そこは許してあげてくださいね

メニュー

最初に撮影許可を頂いたので、メニューは遠慮なくパシャパシャと撮影させてもらいました。ランチタイムのメニューですが結構迷いました。どれも惹かれたもので。。
(^_^;)
ランチは基本ドリンクやデザートもセットですが、追加デザートや追加ドリンクは単品よりも割引提供。

dsc_0585

dsc_0587

dsc_0588

さらにお子様メニューも!実際、お子様連れのママさん多かったです(^_^)

dsc_0589

で、頼んだのが「エビとアボガドのうまみたっぷりトマトクリームスパゲティ」
まずは、セットのサラダとスープ(^。^)

img_2274

img_2276

苦味のない新鮮野菜と食欲を掻き立てるスープヽ(^o^)丿

でもってメインのパスタ!

おかバル(おかやまさんちの2階バル)

おかバル(おかやまさんちの2階バル)

おかバル(おかやまさんちの2階バル)

今までアボガドのパスタって食べたことなかったんですが、トマトクリームとの相性が良く、とろりとよくなじんでいました。さらにこのソースによりエビの旨みも際立っていてとても美味しかったです!

デザートはシフォンケーキと黒糖アイス!

鹿児島カフェ

ちなみに500円でイタリアのビールも飲めるとのこと。(今度頼もう(笑))

おかバルさんの個室

お子様連れならこの個室。ママ会などにも安心して使えます!

ストリートビューで↓

ワークショップとか

お店を使ったワークショップとかも可能らしいので、そういった希望がある方は御相談してみてもいいかもですね!

dsc_0590 dsc_0591 dsc_0592

いやー正直、めちゃくちゃ嬉しいです
↑本音

近所にこんな素敵なお店ができてくれて
(^_^)

多分、月一は必ず管理人行きます(笑)

追記!夜のおかバルさん!!

11月12日から週末限定で始まった夜のおかバルさん。お気に入りのお店ですので夜も間髪いれずに突撃しました(^_^)

おかバル(おかやまさんちの2階バル)

相変わらずいい雰囲気(^。^)お店を始める前はここがリビングだったとか。。

夜のおかバルさんメニュー

※夜営業お休み中とのこと H29/11月現在

グループでつまみながらワイワイするのにいい感じのメニューが揃ってます!

他にも色々頼んだのにシーザーサラダしか撮影してないという大失態(笑)でも、うまいんだなこれが!

嫁と店長のおかやまさんとお話している間にあれよあれよと時間が過ぎ、あっという間に閉店時間。夜の営業時間は19:00~22:00でしたが、2時間半ぐらい入り浸ってしまいました(^_^;) 昼同様、いい時間を過ごさせて頂き感謝です!

おかバルさんの焼菓子テイクアウト

今更ですが、店長のおかやまさん。パティシエなので焼菓子やケーキが一番の売り!ということで、テイクアウトで!自宅に帰ってからもしっかり楽しませてくれますヽ(^o^)丿

これからホワイトデーは毎年お願いしよう(笑)

まとめ

お店は日によって混雑具合が変わるみたいなので、予約が絶対におすすめです(^。^)また、夜のおかバルさんやテイクアウトもとっても美味しいのでよければ利用してみてくださいね!

よかもん君
地域の人たちが気軽に来れるお店として頑張ってほしいし、応援したいな♪

[SmartAds2]

店舗情報

住所:鹿児島市光山1丁目8-19
TEL:099-261-3037
営業時間:11:00~16:00 ※ランチタイムは14:00まで
定休日 :月曜日
駐車場 :5台
座席数 :25席
ホームページ:http://okabaru1819.wixsite.com/cafe

  ※注意 敷地内禁煙です。

地図

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





スポンサードリンク
関連キーワード
  • ひなた茶屋
    霧島市 ひなた茶屋
  • EBISU 91 cafe:こんにゃく屋さんが経営しているカフェ!!言われないと気付かない、こんにゃくたっぷりなヘルシーランチ!!
  • 竹取食堂休庵:美山の竹林と猫に癒されながら
  • 喫茶 風の丘
    喫茶 風の丘:陶磁の里にある手作り感満載の自然派カフェ@日置市東市来町美山
  • cafe(カフェ)201:知覧武家屋敷群そばにできた新スポット
  • BON’S COFFEE(ボンズコーヒー):谷山に誕生した地域の癒しカフェ