錦江湾公園花まつりと鹿児島ではめずらしいポピー畑

平川動物公園と道路を挟んだ向かい側にあり、四季折々の変化をみせてくれる錦江湾公園

昨年は、錦江湾公園花まつり終了後に訪ねたわけですが、今回はポピー畑を見たくて一足早く行ってきました!

錦江湾公園花まつりとは?

例年、5月中旬の土日付近に行われるイベントで、綺麗に手入れされたバラ約260種、約1400株の花が咲き誇ります。ちなみに花まつり後でも十分楽しめますが、せっかくなら催し物もある当日に行きたいものです(笑)

アクセス

平川動物公園のすぐそば。動物園を目指せば着きます!

高齢者・介護者向け情報

キャンプ場側の駐車場より舗装路を通ることで車いす移動可能。
ところどころ坂道のアップダウンがあり、展望台までは介助者もかなりの体力を必要とします。

  • トイレまでのアプローチ 135cm スロープあり
  • 扉の形状・開放幅:引き戸(84cm)
  • 取っ手の高さ:84cm
  • 手すりの高さ:72cm
  • 個室内の寸法:230cm×200cm
  • 便座の高さ:41cm
  • 洗面台の高さ:76cm
  • オストメイト対応状況:汚物流し
  • 非常呼び出しボタン:あり

地図

ポピー畑

冒頭でもお伝えしましたが、今回の目的はポピー畑!理由は簡単。広大なポピー畑が鹿児島には圧倒的に少ないから(笑)

さっそく、園内の坂道を登っていくと。。

ちょっと前日までの強風の影響で倒れ気味でしたが

きれいな花を咲かせておりました(^^)/

いい風景です。。

バラの様子

バラもぼちぼちと咲いておりました

花まつりのプランター

花まつり前後は、プランターなんかも超キレイです(*^-^*)

まとめ

花まつりでは、バラの素晴らしさを堪能しつつ錦江湾公園自体も楽しまれてください!

何気ない風景も素敵ですし、展望所からの景色も最高ですよ!

鹿児島市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう