鹿児島市都市農業センターの早朝コスモス2023

県内あちこち巡っておりますが、同じ場所に毎年行くところって結構限られています。

「昨年にいい写真撮れたし…」とか、「早起きはつらい」とか、そんなしようもない理由なのですが、そういったしようもない理由を乗り越えて、毎年行きたくなる場所というのは、やっぱりお気に入りの場所なのでしょう。

そんな秋のお気に入りの場所。多くの方がご存知の鹿児島都市農業センターのコスモス畑を3年連続早朝に訪ねてきました!(^^)/

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

鹿児島都市農業センターの場所は?

過去にひまわりや菜の花の時期にも訪ねた鹿児島都市農業センター。国道3号線や県道210号線を経由する形で少し山の中に入ります。

2021年のコスモスの様子⇩

2022年のコスモスの様子⇩

  • 住所:鹿児島県鹿児島市犬迫町4705
  • 地図(GoogleMap

鹿児島都市農業センターのコスモス畑2023早朝

この早朝の時間帯は駐車場入り口は施錠されているので、入口そばの比較的邪魔にならない路肩に車を駐車しています。

日中のにぎやかさは当然ながら全くなく、静かな時間帯です。

日の出が近くなると、数人来られました。目的は一緒ですね(^^)/

それにしても寒い…

日が出るまでは気温が低いので服装には注意です!

そんあこんなで日が出てきました。例年この時期は、建物方向に陽が昇ります。

日の出と日没の逆光撮影はコスモスとの相性抜群です!

特に都市農業センターは、コスモスの彩りが素晴らしく、いろんな色がバランスよく咲き乱れているのが最高なのです!

コスモスの撮影について

自己満足な内容なので参考になるかわかりませんが、コスモスの撮影方法についてまとめています

コスモス撮影の方法について

まとめ

この撮影は令和5年10月21日でした!毎年時期としてはこの時期なので、仮に今年見れない!もしくは見れなかった!という方は、来年を狙ってみてくださいね。

あと、以下の日程でコスモスマルシェが行われるみたいなので、是非とも訪ねてみてください!

令和5年10月28日(土曜日)、10月29日(日曜日)、11月4日(土曜日)、11月5日(日曜日)

時間:9時00分から15時00分

10月28日に関しては、非常に人気の高い試験農産物のPR販売も行われるとのことなので要チェックです!

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう