鹿児島市都市農業センターの菜の花畑で春の訪れを堪能!

鹿児島市都市農業センターと言えば、毎年、各季節の訪れを目いっぱい教えてくれる”鹿児島を代表するお花畑スポット”でもあります。夏のヒマワリや秋のコスモスなども有名ですよね。

そこで今回は春の訪れを知らせる「鹿児島市都市農業センターの菜の花畑」のご紹介をしたいと思います!

この記事を要約すると
・3月中旬~4月上旬が見頃(今回は3/20に訪ねました)
・桜のタイミングと合うと最高!
・平日の午前中がねらい目

鹿児島市都市農業センターの菜の花畑の詳細

まずはざっくりと場所や時間などのご紹介!

見頃

例年、3月中旬~4月上旬が見頃。ソメイヨシノの開花時期に合わていくとより楽しめるかもしれない

料金

無料

開園日

年中無休(年末年始を除く)

時間

8時30分~17時00分

駐車場

約400台ほど ※第2駐車場は8時00分から18時まで(3月~4月)(第2駐車場以外は17時まで)

交通機関

土日、祝日のみ鹿児島交通の鹿児島駅始発「都市農業センター行き」バスが運行

場所

鹿児島県鹿児島市犬迫町4705

注意!
・動物は連れ込めません
・飲食は自由ですがゴミ箱はないので持ち帰りましょう
・花や種子は持ち帰れません

菜の花畑の様子

H31/3/20、上から見るとすでに黄色い絨毯が見事なまでに広がっていました(^^)/

鹿児島市都市農業センターの菜の花

中央の木に向かっていくこの通路からの風景がとても良いです

鹿児島の菜の花畑

木々の周辺から周囲の菜の花を見まわします

ソメイヨシノではないですが桜もチラホラ咲いていますね(*^-^*)

一面に…

鹿児島市都市農業センター

広がる…

黄色い絨毯!!

鹿児島菜の花スポット

菜の花をクローズアップ

春の青空を背景に

都市農業センターの春を告げる菜の花

朝早かったのでこの時間にだけみられる朝露が

桜と菜の花

桜と菜の花

ソメイヨシノはまだでしたが、アマギヨシノとカンヒザクラの交配種であるコウヨウザクラが咲いておりました

まとめ

今回の取材では、ほぼ人が写っておりませんが、午前中早めの時間の平日に行きました。風景写真として撮りたかったのもありますが、一般公開するので人が写ってしまうとボカシとかいれないといけないので(^^;)

少なめの時間帯でぼんやりするのもよし、たくさんの人で賑わう中、散策するもよし

春を告げる菜の花を堪能してくださいね!

それではまた(o・・o)/~

 

 

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう