皆さん、海洋堂ってご存知でしょうか?

20年前にチョコエッグっておまけ付きのお菓子?でかなりメジャーになった会社さんですが、この海洋堂さんの手掛けるフィギュアって、その造形美やリアイティでかなりの人気なんですね。

クオリティ高いのに、普通に何かの”おまけ”とかで出しちゃったりもするので驚かされることも多いのですが、一方で、北斗の拳やエヴァンゲリオン、ウルトラマン、ゴジラなどのキャラクターものなどフィギュア単体でも圧倒的支持を得たりもしています。

そんな海洋堂さんが、この春「海洋堂ミュージアムinかごしま2019」という看板を掲げ、フレスポジャングルパーク一階で2019 年3月21日~5月6日まで、作品展示会をされるという案内が届きましたので、早速内覧会に行ってまいりました!

海洋堂 鹿児島

この記事を要約すると
・海洋堂が誇る数多くのフィギュアを見逃すな!
・写真も撮れる展示会!ハッシュタグは#海洋堂かごしま
・休日1日30組限定の色塗り体験は要チェック!
・ここでしか買えない商品が販売される!

海洋堂ミュージアムinかごしま2019の詳細

まずは、「海洋堂ミュージアムinかごしま2019」の概要をご紹介

場所

フレスポジャングルパーク一階(旧ユニクロの場所)詳細は下記地図を

時間

10:00~17:00でイベント期間中は無休

期間

2019 年3月21日~5月6日まで。ゴールデンウィークなどで雨が降った時のお出かけ候補としても挙げておきたい。無論、それでなくてもおススメなのは言うまでもないですが。。

料金

大人 600 円(中学生以上)/子ども 400 円(3 歳以下無料)

海洋堂ミュージアムinかごしま2019のポイント

見に行く前にチェックしておこう!

ここがポイントだ!

展示点数 3,000 点以上!

『北斗の拳』『ゴジラ』『ウルトラマン』『エヴァンゲリオン』など、お馴染みのキャラクターフィギュアの大型展示をはじめ、ここでしか見ることのできない数々の作品をお楽しみいただけます。

大人から子どもまで楽しめる展示内容

キャラクターの大型展示、特撮コーナー、アニメのジオラマ作品はもちろん、海洋堂が手がけてきた
食玩やおまけフィギュアの展示など、幅広い世代の方々にお楽しみいただけるラインナップです。

鹿児島出身のミニュチュア写真家 『田中達也さん×海洋堂』作品展示

鹿児島初開催に当たり、本県出身で全国から注目を集める田中達也さんと海洋堂のタイアップ作品を
展示したコーナーも設けております。

ティラノサウルスの色塗り体験ワークショップ開催(休日限定)

自分だけのフィギュアが作れる体験コーナーも設置し、色塗り体験をすることができます。色塗り指
導も付き、1 日限定 30 名での実施です。

ここでしか買うことのできない、ミュージアムショップも同時オープン

約 40 台のカプセル機をはじめ、歴代人気作から、最新作までここでしか購入することのできない数
多くのフィギュアを取りそろえたショップも店舗内にオープンします(無料ゾーン)。

展示内容を一部公開!

ではでは、内覧会で拝見させていただいた展示内容を一部公開していきましょう!

販売ブース

まず入館すると、フィギュアなどの販売ブースです

おなじみのガチャガチャもありますね(^^)/

展示ブース

では展示ブースに入っていきましょう!

まずは社長さんからのお言葉をチェック!そしてウルトラマンとバルタン星人がお出迎えΣ(゚Д゚)

そして圧倒的な大きさと迫力を誇るゴジラ!!

海洋堂が鹿児島で展示会

映画のシーンも再現📹

海洋堂の鹿児島展示会でゴジラを見る

さらには海洋堂のきっかけになった帆船模型🚢これマジ凄い・・

このディティールの細かさ・・

模型をおもちゃという人もいますが、これ芸術品ですよ。。

そして昭和後期の人間が歓喜するアニメ作品たち・・

ラオウの圧倒的な貫禄とジャギの卑屈さが見事に伝わってきます(笑)

キン肉マン9巻の名シーン!パロ・スペシャルですよ!

ハイジはあのCMで原作からイメージが・・でも、このジオラマでは原作の世界観を再現!

鬼太郎は原画を忠実に再現!

このルパンの躍動感♪

エヴァンゲリオンや

進撃の巨人などもあり

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

写真が多いので続きは次ページへ!

鹿児島がテーマのS.N.S
インスタ風で使い道は様々。鹿児島の口コミ情報が集まります

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう