色塗り体験レポート

と、いっても私は写真撮影を全面的に(笑)

実際の体験は今回の内覧会のお話をつないでくださった「KagoshimaniaX」の僕氏さんたちがされています。

なお、今回の内覧会は動画で撮影されていましたのでこちらもチェックですよ⇔「KagoshimaniaX Youtube

体験ブースは館内に入って左側。このティラノサウルスを組み立て塗装していくのだ!

単純に一回ベタ塗りして終わりじゃない(当然か(笑))どのように塗ればリアリティがでるか体験を通じて教えてくださいます

左から順にこういった感じで仕上げると。。

でも、模様や色は自由!!

なんか亀仙流のティラノサウルスがいるのですが・・

塗装を終えたら撮影用のジオラマでパシャリとイケます!

大の大人が童心に戻りチャレンジ!

実は鹿児島ではそこそこ有名な人たち。。滋賀の海洋堂ミュージアムの館長さん自ら指導してくださいました!うらやましい(;・∀・)

開封し先ずは組み立て

比較的簡単に組みあがります。ただ、この造形の素晴らしさは塗装してこそ真価が見えます

絵の具の要領で

べたべたと

下塗り終了!

ドライヤーで乾かします

真剣です。。遊びではありません。ガチな目です

さらに色を変えて二度目

乾かしてまた三度目と

この続きは「KagoshimaniaX Youtube」で(^^)/

まとめ

いかがでしたでしょうか??

写真が多くなっちゃいましたが、これほんの一部です。だってまだまだこんなに。。

もう収集つかなくなってしまうので、続きは現地で体感してくださいね!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう