鹿児島にもいろんな桜の名所が各地域にあるわけですが、今回は、いちき串木野市の観音ヶ池市民の森満開を迎えた桜のお花見に伺いました!

観音ヶ池市民の森は、鹿児島県が推奨する「森林浴の森70選」のひとつとなっていて、桜だけでなく、つつじやあじさいなども楽しめる公園なのです(^^)/

この記事を要約すると
・圧倒的な敷地規模と桜の本数で桜に包まれる場所
・とにかく桜に包まれたければここに行けば間違いない
・夜桜撮影のポイントはライトを直接撮影しない

観音ヶ池の詳細

いちき串木野市と旧松元町春山地区をつなぐ広域農道沿いからも行けますし、国道三号線から行くこともできます。以下、観音ヶ池市民の森の営業情報です。

住所

いちき串木野市湊町

電話番号

0996-36-2207(指定管理者 株式会社 石原建設)

駐車場

100台

地図

現場レポート

個人的には観音ヶ池市民の森へ行く際は、農道からが良いと感じました。途中、内之田池公園もありますし、到着するまでの間にもたくさんの桜を楽しむことができます。

さて、到着すると駐車場に向かうまでの坂道の時点で、早くも桜に包まれます!

観音ヶ池の桜の花見

ついついこの時点で車を停めたくなりますが、後続車の有無にかかわらず禁止です(笑)個々は我慢して、ちゃんと駐車場まで降りていきましょう!

駐車場についてからは、もう上をずっと見ながらの散策。足元注意です!

池とのコントラスト

上り下りがあるわけですが、桜を見ていたら苦にならない。。不思議。。(;・∀・)

桜並木の散歩道

夜桜

実は今回初めて夜桜撮影を行いました(^^;)

やってみるとなかなか難しくて、うまくいかなかったのですが一応、試行錯誤の結果を…

どうも直接強い光を入れてしまったので、なんか主張がはっきりしない写真になってしまいました。。で、下の二枚は上の方から撮影してみました。

桜を介して光が入るので少しいい感じになりました(^^;)

納得できた一枚はコチラ

いちき串木野市の観音ヶ池で夜桜を楽しむ

なかなか難しいものですが、また来年チャレンジしてみましょう!

まとめ

一生懸命写真を撮りましたが、どれだけ写真をとっても、言葉で伝えても、直の体感にはまったくかなわないものです。今年、桜を見逃した方は来年の候補に。そして桜を楽しまれた方は、季節で移り変わる観音ヶ池の様子も見に行ってみましょう(^^)/

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島がテーマのS.N.S
インスタ風で使い道は様々。鹿児島の口コミ情報が集まります

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2019 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう