慈眼寺公園といえば谷山界隈に住む人々の憩いの場。

その歴史的背景とか史跡の説明とかはとりあえずまた後日…ということで、今回は今年から始まったネモフィラ畑についてご案内したいと思います(*^-^*)

開花時期

今年初とのことで基準になるかわかりませんが、3月末~4月下旬を目安にどうぞ(^○^)

アクセス

谷山神社、ふるさと考古博物館などが並び、広大な敷地となっています。今回のネモフィラ畑は、ふるさと考古博物館近くの駐車場の横になります。

地図

現場レポート

今までは菜の花を栽培されていたとのことですが、2018年の今年はネモフィラ畑なのです!

満開時期より少し遅れての観覧となりましたが、まだまだ綺麗な色を保っておりました(^^)/

実に春らしい時間です(^○^)

印象的だったのはミツバチの数!!(;・∀・)

とにかく接写でシャッターを切ればミツバチが写っている状態(笑)春になりせっせと働いているんですねぇ…

えっ!?これだけ??と思われるでしょうが、申し訳ございません以上です(^^;)

写真では極力、人が写らないようにしていますが、実際は結構いらっしゃいました。

谷山周辺のお食事スポット

まとめ

考えてみれば、鹿児島で今までネモフィラ畑ってそんなに聞くことはなかったと思います。そういう意味では、管理されている鹿児島市公園公社さんの判断はナイス!だったのではないでしょうか?

実際、インスタグラムでも結構、投稿されていましたしね(゜o゜)

春らしい時間と場所。家族、カップル、単独でも楽しめる場所です。

季節に乗り遅れないように要チェックですよ!

鹿児島市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう