鹿児島春の新名所!?慈眼寺公園のネモフィラ畑

慈眼寺公園といえば谷山界隈に住む人々の憩いの場。

その歴史的背景とか史跡の説明とかはとりあえずまた後日…ということで、今回は今年から始まったネモフィラ畑についてご案内したいと思います(*^-^*)

開花時期

今年初とのことで基準になるかわかりませんが、3月末~4月下旬を目安にどうぞ(^○^)

アクセス

谷山神社、ふるさと考古博物館などが並び、広大な敷地となっています。今回のネモフィラ畑は、ふるさと考古博物館近くの駐車場の横になります。

地図

現場レポート

今までは菜の花を栽培されていたとのことですが、2018年の今年はネモフィラ畑なのです!

満開時期より少し遅れての観覧となりましたが、まだまだ綺麗な色を保っておりました(^^)/

実に春らしい時間です(^○^)

印象的だったのはミツバチの数!!(;・∀・)

とにかく接写でシャッターを切ればミツバチが写っている状態(笑)春になりせっせと働いているんですねぇ…

えっ!?これだけ??と思われるでしょうが、申し訳ございません以上です(^^;)

写真では極力、人が写らないようにしていますが、実際は結構いらっしゃいました。

谷山周辺のお食事スポット

まとめ

考えてみれば、鹿児島で今までネモフィラ畑ってそんなに聞くことはなかったと思います。そういう意味では、管理されている鹿児島市公園公社さんの判断はナイス!だったのではないでしょうか?

実際、インスタグラムでも結構、投稿されていましたしね(゜o゜)

春らしい時間と場所。家族、カップル、単独でも楽しめる場所です。

季節に乗り遅れないように要チェックですよ!

鹿児島市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう