西洋料理Narikiyo(ナリキヨ):小野のおしゃれフレンチでランチはどう?

鹿児島県立短大の近く。小野町に女性人気の高いお店があると聞き訪ねた。

Narikiyo(ナリキヨ)でランチです

当日は、近くの滝を探索した後だったのと、女性人気が高いということにより、男一人で入るのは気がひけたが、結果として、男一人でも何ら問題なかった。※当然だが(^_^;)

メニュー

ランチ¥1400

1157391_757350837732437_8772777023052330273_n

この日のメインは、魚料理であれば「舌鮃のムニエル」肉料理であれば「和牛ハンバーグ」
それに、オードヴル、スープ、パンorライス、デザート、飲み物がつく。

「むむむ。。肉と魚どっちにしようかなぁ」と悩んでいると、メニュー表にある ランチコース¥2380 なるものに目がいった。

プラス約¥1000。。

そしてランチ自体、コースで構成されているのに、ランチコースとは??

ここは多くの方が疑問を持つであろうと考え、最大限の背伸びをし、ランチコースを注文。

どうやら大きな違いはメインにあるらしい。

雰囲気

さて、店内の様子はと言うと、奥のほうでは予約していたと思われる奥様の団体が談笑。

12806226_757350767732444_8933560144231106423_n

入口手前側の席は、最初空いていたものの私の料理が運ばれてきたときには満席。やはり、女性同士やカップルが多い。

ランチコース

そして肝心の料理だが、オードブルから華やか。ジュレやムース(なんのかは忘れてしまったけど美味しかった!)生ハムメロンなどが並びます。

スープもスプーン止まらず。。

1511240_757350821065772_92246309412773274_n

そして、メインは子羊のグリル!ぶっちゃけ、TVや漫画でしか見たことありませんでした(笑)

鹿児島 Narikiyo(ナリキヨ)

うーーん贅沢。。

なお、牛肉よりもクセがある食材だと思うので、羊肉が苦手な方にはおすすめしません。(私は美味しく頂きました(^_^))

最後はイチゴのケーキで締め。

600429_757350791065775_5794762310078448472_n

全体としておしゃれ感満載で大満足。

手ごろなコースとしては、通常ランチでいいかもしれないですし、特別感を出したい時はグレードをあげてもよいかもしれません。

私のこの日のランチは間違いなく、特別なものになりました!

店舗情報

  • 住所:鹿児島県鹿児島市小野1丁目12-1
  • TEL:099-228-5266
  • 営業時間:
  • ランチタイム 11:30~14:00
  • カフェタイム 18:00~21:00
  • 定休日:毎週火曜日定休
  • HP:http://narikiyo.net/

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう