【谷山】薪窯ピッツァ食堂 PizzeriaKENCHI(ピッツェリアケンチ):ピッツァも凄いが他の料理も食べなきゃ損!のカジュアルイタリアン

2012年6月にオープンした「薪窯ピッツァ食堂 PizzeriaKENCHI(ピッツェリアケンチ)」。訪ねるまで谷山本通り~和田坂方面と行き来する際、凄く気になっていたお店さんでした。
前回、お店でのお食事で訪ねたのは2年前。。今回久々の訪問となりましたが、だいぶご無沙汰になってしまいましたね。

アクセス

谷山本通りと和田坂の間にあるサンキュー和田店近くになります。

駐車場

基本的には店前の3台分になります。※詳細はお店にお問い合わせください。

高齢者・介護者向け情報

駐車場は店前に3台分。若干狭いので注意して下さい。店舗への通路はスロープになっていて左側に手すりもあり登りやすいです。ただ、車いすの方は店内通路幅などもありますので事前相談が必要かと思います。

地図

現地レポート

すでに何回かテイクアウト(ピッツァ)利用をしていましたが、やっぱりお店でゆっくり食べるのはいいですよね。ちなみに入店して左手の奥に本場イタリアから取り寄せた薪窯がどーん!と構えています。

 

この窯で焼きあげる本格ローマ風ピッツァはうす生地でサクサクした軽い食感。ピッツァメニューも豊富で嬉しいです。

ランチコース

さてさて今回も前回も、ランチのコースを頼んだのですが、やはりこのお店。ピザだけではない!

前菜

前菜からもう美味しい(*^▽^*)

これも美味しかった…

メイン

前回のパスタ( ^ω^ )この華やかさ!見た目も鮮やかですよね!

そして今回のステーキセットのメイン!

これがすんごい美味い!!洋風ステーキ丼みたいな感じですけど、ご飯が超クリーミー!リゾットの上の霧島産のステーキもとろけます。

マスタードの酸味と適度な辛味もベストマッチ!正直、久しぶりに美味しいステーキランチでした!

テイクアウトピッツァ

以前に頼んだテイクアウトピッツァの写真も載せておきます。

まとめ

最初は、ピッツァ目的でお伺いしていたのですが、お店でのランチ、大正解でした!!ご夫婦でされている温かいお店さんですので、お食事と共に優しい時間をお過ごしください!

店舗情報

以下、薪窯ピッツァ食堂 PizzeriaKENCHI(ピッツェリアケンチ)の営業情報になります。

関連ランキング:イタリアン | 慈眼寺駅


定休日

不定のためFACEBOOKページをご覧ください

FACEBOOK

薪窯ピッツァ食堂 PizzeriaKENCHI

instagram

薪窯ピッツァ食堂 PizzeriaKENCHI

HP

http://pz-kenchi.com

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう