鹿児島の自然景観というと、桜島の眺望や屋久島の原生林、離島の青い海が先行します。ただ、観光地化された有名どころ意外にも結構、身近に素敵な景色があるのが鹿児島なのです。

 

今回はそんな場所のひとつ、南さつま市の「亀ヶ丘」をご紹介しちゃいます!

アクセス

南さつま市加世田から国道226号を進み大浦方面へ。途中、大浦支所方面に左折し、以降、「亀ヶ丘」の案内板を目印に進むと到着です。少しだけ狭い道もありますが、比較的、たどり着きやすいと思います。

高齢者・介護者向け情報

展望所そばまでは車で行けるものの以降、手すりなしで段差、坂道を登る必要がある。場所によっては柵がない場所もあるため、十分に注意してほしい。

地図

現地レポート

標高387メートル。南さつま海道八景である「落水展望所」より望める亀ヶ丘

南さつま海道八景:薩摩半島南西部に位置する屈指の展望スポット
2017-05-03 10:10
南さつま市が選定した8つの景勝地「南さつま海道八景」を御存知だろうか? 大浦、笠沙、坊津を通る国道226号線。この道中には数々の自然や文化遺産がある。 その中でも厳選に厳選を重ね、…

もう、なにをおいても景色が凄い!日本三大砂丘の一つ吹上浜、場所を変えれば坊津のリアス式海岸、まさに対照的な景観。

眼下に坊津の港町

場所を変えれば大浦干拓!

展望所をつなぐ道は、超短いけどちょっとしたハイキング気分!

四季の彩り

秋の訪問だったので、コスモスやススキが

デジタル亀ヶ丘

なんだかんだ言って現地の素晴らしさにはかなわないのですが少しでもこの素晴らしさを届けようと、鹿児島よかもん再発見!のデジタル機器を総動員!!(笑)

パノラマ写真

まずは平面写真にして

パノラマコンテンツ

VRゴーグルなんかで見てほしいパノラマコンテンツ

クリックで拡大

仕様

・リンク先右下にあるフルスクリーンボタンを押していただいたほうが良いです※Facebookアプリで開くとフルスクリーンボタンが消えるみたいです。。

・タブレット・スマホの場合は横向きがおすすめです。

・カメラマークをタップ(クリック)すると写真がポップアップされます

3D VR動画

こちらはパノラマ動画。一方向を2レンズで撮影しているのでVRゴーグルで見ると凄く立体的に見えます!できるだけ高画質で試してほしいです。※スマホはyoutubeアプリ推奨

※スマホならここをクリック

※スマホならここをクリック

空撮動画

近くに電波塔があったためあまり迫った撮り方はしていませんが

まとめ

正直、無駄とわかりつつも、いろいろ試してみましたが如何でしたでしょうか??やはり写真だろうが動画だろうが、素晴らしさを100%届けるのは無理です(^_^;)

 

是非とも直接訪れて、雄大さを感じてほしいところ。。

肌に触れる風、気温、湿度等も含めて、現地でしかわからないものがやはりあります。

 

あと夜空が有名みたいなんで夜も押さえておきたいですし、夕日も拝みにいきたいものですね!

よかもん君
晴天でも霞が多くなったみたいだから雨上がりの晴天がベスト!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ