健美和楽 花ん華:奄美の里が誇る創作奄美料理を楽しむ!

しとしとと雨が降る5月某日。お昼はあっさりとお茶漬けのようなものが食べたいなぁ…とインスタグラムを眺めていたところ、ものすごーく美味しそうなお茶漬けがあったので、それに惹かれて気が付けば産業道路沿いにある奄美の里に来ておりました(^^)/

今回はこちらにあるレストランのひとつ「健美和楽 花ん華」さんでランチを頂きます!!

アクセス

産業道路沿いといえば…と、圧倒的存在感を放っている奄美の里。昔はお好み焼き屋さんがあった1Fに「健美和楽 花ん華」はあります。

地図

お店レポート

しとしと雨だったのが、到着したらまさかの土砂降り(´;ω;`)

そんな状況に気持ちが沈みつつ入店すると…

店内

おおおぉぉーー!!

Σ(・□・;)

めっちゃおしゃれで温かな空間じゃないですか!!

落ちた気分はどこへやら(*´▽`*)

気持ちが高ぶってきましたよ!

勝手に私が感じているだけですが、こういう気持ちを揚げてくれる雰囲気のお店さんっていいですよね(*^-^*)

メニュー

て、ことでメニューを!この日の時点では2018/3からのランチメニューです。

  • 黒ごま鯛茶漬け 1,380円
  • 奄美の健美膳 1,480円
  • お昼の和楽膳 1,380円
  • 県内産 赤鶏使用 若鶏唐揚げ膳 1,380円

 

そして、ここからのメニューが夜も提供しているメニュー(^^)/

  • マグロカツ御膳 1,680円
  • 花ん華 鶏飯コース 2,800円
  • 西郷どん・愛かな御膳 2,000円
  • 黒ごま鯛茶漬け 1,480円
  • 花ん華御膳 1,680円
  • 板長おすすめ海鮮丼 1,580円※1日10食限定
  • 奄美近海魚の刺身膳 1,580円
  • 島じゅうり膳 1,580円
  • 鹿児島の郷土料理膳 2,000円
  • 黒豚ロースかつ膳 1,680円
  • 奄美近海魚の刺身天ぷら膳 1,680円

最新のメニューや各メニューの詳細は「花ん華」さんのHPからどうぞ→コチラ

相変わらず海鮮丼など他のメニューに目を奪われながらも選んだのは・・・

黒ごま鯛茶漬け

やっぱりこれです!これを食べに来たので他のやつは次回のお楽しみに(*^-^*)

盛り付けからワクワクさせてくれます!!

この温められた出汁をかけます

おひつで提供されたご飯をよそって、鯛の切り身とお好みの薬味をのせて、お出汁を流し込みます。。

うまーーーい!

(*´▽`*)

あっさりとりとしながらも、そのままではたんぱくな鯛の切り身の味わいを引き出してくれるお出汁ですね!続けて、黒ゴマたれにつけた刺身をペロリ!!

やっぱりゴマの風味と鯛の刺身は合いますなーー!(^_-)-☆

こんな感じで食べ方を変えて楽しんでいたら、あっという間に食べ終わってしまいました(笑)

まとめ

今回は黒ごま鯛茶漬けに惹かれて行ったのですが、メニューを見ると魅力的なお料理が多くて、いい意味で本当に迷ってしまいました(^^;)

大河ドラマ西郷どんの奄美編では、島の雰囲気に魅了される方も多いようです。その入口として、奄美の里の見学や花ん華さんでのお食事を楽しんでみては?と思っています。

IL MOLEもおすすめ

なお、二階はリゾートレストラン「IL MOLE」さん(*^-^*)

二年前に赤熊をご紹介したお店さんです!今後はコチラにもお伺いしてランチ食べよ♪

営業・予約情報

以下、健美和楽 花ん華さんの営業・予約情報です。

予約

ネット予約可能です⇩

奄美の里 健美和楽 花ん華

HP&SNS

HP:健美和楽 花ん華

FACEBOOK:健美和楽 花ん華

instagram:健美和楽 花ん華

鹿児島市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう