鹿児島近海で獲れる魚の美味しさ。

これをもっと伝えたい!

そして自分自身もちゃっかり楽しみたい!(笑)

そんなコンセプトであちこちの海鮮を食べていますが、今回はまた凄かった…

今回の場所は谷山!

そう、魚を食べるならココ!と圧倒的人気を誇る「こんぴら丸 鹿児島谷山本店」さんにお邪魔してきたのです!

アクセス

南栄にあるホテルチサンイン鹿児島谷山の1Fにあります。店前の駐車場はすぐいっぱいになるので、その際はそばの立体駐車場を利用しましょう。

地図

こんぴら丸とは?

漁業や水産加工業を営む株式会社タカスイさんが運営するお店で、店名の”こんぴら丸”は同社の漁業船”金比羅丸”の名から。

タカスイさんでは「みんなの笑顔が見たいから今日も漁師は船を出す。」という理念のもとに安心安全、新鮮で美味しいお魚などを提供されています→タカスイのこだわり

正直、私の覚えている限りですが、谷山本店は開店してからずっと圧倒的な人気を誇っている印象です。昼も夜も食事時になると大盛況です。

お店レポート

この日はあいにくの雨模様。混雑を予測し開店前にスタンバイです(笑)

11:00開店と同時に入店。やはり私と同じように開店待ち組がいらっしゃいました(*´▽`*)

店内

広々とした店内。中央には”いけす”が

美味い魚が食べられる!という雰囲気がありますなぁ(^_-)-☆

メニュー

とりあえず先に言っておくとですね。

メニューはめちゃくちゃ豊富です(笑)

文字おこしするのも写真撮るのも大変なので、ここは直接、こんぴら丸さんにHP内にあるメニューにリンクを貼らせていただきます。

と、いうのも季節によってメニューも変わりますし、最新の情報が大事ですもんね(^^)/

谷山本店ランチメニュー

谷山本店グランドメニュー

特上はみだし丼

ランチメニューもよかったのですが、海鮮丼好きとして食したいメニューがグランドメニューにあり、迷わずそちらを注文!

それが「特上はみだし丼」なのです!

ではご覧ください!!

↓ ↓ ↓ ↓

もう文句なしのボリューム感と質Σ(・□・;)

彦摩呂さんが海の宝石箱という表現をよくされますが、まさしく納得の煌びやかさ(^○^)

最初は大事に味わいつつも、いつの間にかかき込むように食べてしまう。。

”丼”としての完成度が抜群に高すぎる一品でもあるのです!

まとめ

すでにわかりきったことだと思いますが、もう満足すぎて笑顔になっちゃいますよ。。これは(笑)

ただ、他にも盛沢山のメニューがありますし、夜の営業もまた魅力的なんで、今回のご紹介はこんぴら丸の一割もご紹介できていないと思うんですね。

なので続きは是非ともご自身でご体感ください!!(^^)/

鹿児島市の記事一覧

谷山周辺のお食事スポット

営業・予約情報

以下、こんぴら丸谷山本店さんの営業・予約情報になります。

予約

HP

こんぴら丸

FACEBOOK

こんぴら丸 鹿児島谷山本店

 

それではまた(o・・o)/~

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう