鹿児島インスタグラマーがおすすめするインスタ映えランチ・カフェ・グルメ19選!

鹿児島インスタグラマーといっても勝手に名乗っているだけで、他にたくさん凄い方々がいるのですが、あくまで管理人自らが撮影したものを中心にご紹介したい!ってコンセプトで前回は風景編をお伝えしました!

そこで今回は需要の高い「鹿児島インスタ映えランチ・カフェ・グルメ」編をお伝えしていこうと思います!

鹿児島市宇宿 メブキ 宇宿本店

#鹿児島 #ハンバーグ #japan #ロコモコ #宇宿 #kagoshima #diningメブキ #ランチ

鹿児島よかもん再発見!さん(@kagoshimayokamon)がシェアした投稿 -

まずは順当に人気店!JR宇宿駅からほど近いメブキ本店さん。鹿児島の食を味、彩りで魅せてくれます。

詳細

鹿屋市 リオンダイナー


大隅でハンバーガーといえばココ!圧倒的なボリューム感がたまりません!

詳細

指宿市 古民家で昼ごはん梅里

#指宿ランチ #指宿食事 #指宿グルメ #古民家 #梅里

鹿児島よかもん再発見!さん(@kagoshimayokamon)がシェアした投稿 -


駕籠で出てくる小鉢や土鍋ご飯、さらに築100年を超える古民家とお庭。いろんな撮影要素が詰まったお店です。

詳細

鹿児島市名山町 農園食堂森のかぞく

#鹿児島ランチ #鹿児島観光 #鹿児島昼ごはん #森のかぞく

鹿児島よかもん再発見!さん(@kagoshimayokamon)がシェアした投稿 -


自家製有機栽培の旬のお野菜をふんだんに使ったランチ。お皿の上に鮮やかな料理が並びます。

詳細

日置市東市来町 夏ノ庭


美山にある夏ノ庭。陶芸の里にあるだけあってお店の造りも雰囲気もお料理もすべてがおしゃれなのです!

詳細

鹿児島市南栄 リゾートレストラン IL MOLE-イルモーレ-

#鹿児島スイーツ #かき氷 #赤熊 #鹿児島かき氷 #奄美の里 #ドラゴンフルーツ

鹿児島よかもん再発見!さん(@kagoshimayokamon)がシェアした投稿 -


鹿児島といえば白熊。それに追随して黄熊、黒熊なんてのも登場してますが、ドラゴンフルーツを使った甘酸っぱい赤熊も人気ですよ!

詳細

鹿児島市和田 ハウスコモラ

#鹿児島ランチ #谷山ランチ #house_komora #ハウスコモラ #ビーツカレー

鹿児島よかもん再発見!さん(@kagoshimayokamon)がシェアした投稿 -


一見、ふつうの民家でウクライナからきた女性オーナーさんが営んでいる小さなお店。東欧にいるような気分にさせられます。

詳細

鹿児島市荒田 うなぎの松重


鹿児島といえばウナギの産地。うなぎの松重さんの殿様丼は、ご飯の間にもうなぎがありますよ!

詳細

鹿児島市天文館 華蓮

#鹿児島グルメ #鹿児島ランチ #鹿児島黒豚 #鹿児島黒牛 #せいろ蒸し #華蓮

鹿児島よかもん再発見!さん(@kagoshimayokamon)がシェアした投稿 -


鹿児島黒豚といえばしゃぶしゃぶですが、せいろ蒸しも絵になるし、なによりおいしいんですよ!

詳細

鹿児島市宇宿 Oose CAFE


これぞアメリカンハンバーガーといった感じのハンバーガーをどどん!と提供してくれます

詳細

姶良市 やまさきの焼肉


やまさきの焼肉さんは焼肉も人気なんだけど「ローストビーフ桜島丼」の桜島の溶岩が流れ出るかのような見た目も捨てがたい。黄身の旨味もあわさって美味しいですしね!

詳細

鹿児島市磯 ファクトリー


ハンバーガーだけでなくオーシャンビューや店内の内装もインスタ映えするファクトリーさん(^^)メッチャ人気です!

詳細

鹿児島市天文館 とんかつ一頭揚げ 亀かわ


いろんな部位のとんかつを一度に楽しめる「とんかつ一頭揚げ亀かわ」さんのとんかつ(^^)/

詳細

霧島市 アラミニッツ


ミシュラン一つ星を獲得したイケメンパティシエさんによるスイーツ!

詳細

鹿児島市上之園町 メブキ中央店Mebukigrand


ランチはハンバーガー専門店となるメブキ中央店Mebukigrandさん。私の写真は控えめですが、ここのメニューのインスタ映え感は半端ないですよ!鹿児島の食材にこだわっており味も最高です!

詳細

鹿児島市谷山 こんぴら丸鹿児島谷山本店


鹿児島で海鮮といえば、会社自体で船団を持つこんぴら丸!豊富な海鮮メニューは見た目も味も鮮度も素晴らしい!

詳細

まとめ

今回ご紹介したお店はあくまで参考で(^^)/

実際はまだまだたくさんいいお店がありますので、鹿児島のお店いろいろ食べ歩いてみましょう!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう