【日置市東市来町美山】夏ノ庭:インスタグラムでにわかに人気!美山の新スポット

鹿児島のランチ&カフェ好きインスタグラマーから、最近、圧倒的な支持を集めている美山の「夏ノ庭」さんへ。前から行こう行こうと思っていたのですが休みが合わずようやく行く事ができました!

夏ノ庭の概要

美山の公共駐車場のお隣にある夏ノ庭さんは、2016年7月にオープンしたばかりの木工品工房とギャラリーです。土・日は併設のカフェを営業。その人気は鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア「Kagoshimaniax」さんでもいち早く紹介されるほど。

日置市美山のおしゃれカフェでのんびりエスニックなごはんを食べた。

夏ノ庭の雰囲気

入口から実に落ち着いた雰囲気。ちなみに美山の公営?駐車場のすぐ隣なので場所も移動もしやすい場所にあります。ありがたい!

夏ノ庭

夏ノ庭

夏ノ庭

夏ノ庭の店内

無垢のままのレトロな空間。陶芸の里にごちゃごちゃしたものは不要!といわんばかりのシンプルさ。しかし、それがまたおしゃれなんですね。テーブルとか椅子もビンテージ感満載です。

dsc_0630

夏ノ庭のメニュー

食事メニューは二種類。この日、残念ながら「茄子とキノコのエスニックそぼろごはん」は売り切れ。そこで「南瓜のココナッツタイカレー」を注文。

2016-11-23-14-44-07

しばらくして・・

鹿児島ランチ

きましたよーー!インスタグラムでもよく拝見するタイカレー!

鹿児島カフェ

最初の口当たりはココナッツの甘さが先行しますが、徐々に、ピリリとスパイシーな刺激が舌や喉を伝わってきます。見事なうま辛感ヽ(^o^)丿

他所でお昼を済ませてからのケーキタイムもおすすめ。美山散策のコースに是非加えましょう!

よかもん君
美山はマルシェも盛り上がっているし、昔からのお店だけでなく、新規のお店も風情があっていいよね!

店舗情報

住所:日置市東市来町美山1697-2
TEL:099-295-3043
営業時間:11:00~18:00(カフェは基本土・日曜のみ営業。詳しくはフェイスブックを参照)
FACEBOOKページ:夏ノ庭

地図



それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう