城山イルミネーション:冬の鹿児島を象徴する定番スポット
  • 鹿児島の冬の訪れを真っ先に感じさせるもののひとつが、この「城山観光ホテルイルミネーション」だと思ってます。点灯時間は、午後5時30分 ~ 午後11時までで、2017年度は2月28日までとのこと。

管理人も以前に行った事はあったのですが、気付けば10年以上前に行ったきり。。

と、いうことで「どんな感じだったかなー」と思い、単身乗り込んでみました(笑)

ホテル利用者ではなくても見に行けるというのは昔から変わらないですね。

駐車場も無料ですし、城山観光ホテルさんのサービス精神に感謝です(^_^)

城山イルミネーション現場レポート

駐車場から光に導かれイルミネーションゾーンへ。さっそく中に入ると…御家族連れやカップルでいっぱいです(笑)単身乗り込んできたおっさんは私だけのようです。。

ただ、誰にでもイルミネーションを楽しむ権利はあるのです!周囲など気にせず行きましょう!

← スライド →

綺麗ですねーーー!!!ヽ(^o^)丿

え?白黒じゃないか?(;´д`)って。。

いやいや、イルミネーションの綺麗さを少しでも感じてもらうために、画像スライドで楽しめるようにしてます。※画像の右側をさわるとーーー!

← スライド →

ちなみに右から左にスライドさせると白黒に戻ります。スライドスピードに合わせて白黒⇔カラーへと変化します。左から右に素早くスライドし、カラー化させるとちょっと魔法使い気分になれます!⇔嘘です(笑)

 

イルミネーション階段へ

ではでは、光で彩られた階段を昇りますよー(^。^)

← スライド →

 

昇ると言いつつ横からもーパチリ♪

← スライド →

 

階段の途中からもー(^。^)

← スライド →

 

← スライド →

 

さらに上からもー(^。^)

← スライド →

城山イルミネーションと夜景

ちょっとアップで!街の灯りと(^_^)

← スライド →

 

青い光の時は街の灯りにピントを(^。^)

← スライド →

トナカイさん

階段を登りきったらトナカイさんがいらっしゃいます。まるでこの先に誘導しているようです。

← スライド →

 

城山イルミネーションのツリーへ

トナカイさんの先には噴水とコラボしたイルミネーションツリーがありますヽ(^o^)丿

← スライド →

 

色が変わります(^_^)

← スライド →

 

噴水に映るツリーも幻想的で素敵です。

← スライド →

 

城山イルミネーションのまとめ

← スライド →

さすがは鹿児島を代表するイルミネーションスポット。気持ちを華やかにしてくれます。そのまま鹿児島市街地の夜景も楽しめますし、鹿児島の冬、クリスマスを感じる場所ですよね。

個人的に独りでも普通に楽しめると思いますよー(^_^)

綺麗なものを見ると心が高揚します。是非、行ってみてくださいね!

よかもん君
城山のイルミネーションが始まるとワクワクしちゃうんだよねー♪

城山観光ホテル

住所:鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル
TEL:099-224-2211
HP:http://www.shiroyama-g.co.jp/

地図

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ