鹿児島市磯地区にある「Factory(ファクトリー)」はすでにブレイク中!

最近は、飲食店の情報をキャッチする場合、インスタグラムを使うことが多くなってきました。。

特に新しいお店さんというのは、インスタグラムを使いこなしている女性陣の探索能力が凄い!

なのでいつも勉強させていただいております(^^)/

 

今回は、そんな鹿児島インスタグラム界隈で最近、話題になっているお店…「Factory(ファクトリー)」さん

Factory(ファクトリー)へのアクセス

場所は磯海水浴場のすぐそば。かつてisoisoというお店のあった場所にあります。

地図

駐車場

お店前の駐車場はほぼ使いないことが多いのかな??コーンが設置してありました。なので、20mほど先の線路側にある砂利の駐車場に車を停めます。

 

Factory(ファクトリー)お店レポート

いい意味で驚きの多いファクトリーさんの訪店レポート!早速いってみましょう!

Factory(ファクトリー)の店内

もう入ってびっくりですよΣ(・□・;)

ちなみに右側が窓側になるんですが。。

平日だというのに予約で埋まってます。。さすがの人気ぶり(笑)

この内装、どこかで拝見したことがあるなぁ。。と思ったら、中央駅近くにある「zingaro(ジンガロ)」さんに似てますね。同じ会社さんなのかな?

Factory(ファクトリー)のメニュー

バーガーやサンド系が結構人気みたいですが、普通にランチ系メニューもそろってます!

お子様ランチもありますね~♪(^^)/

で、頼んだのは当然。。

 

ファクトリー「ダブル」バーガー!!(*´▽`*)

 

このボリューム!!

スープ、ポテト、オニオンリング、ドリンク付き!

うーーん!!肉感がたまらないし、オニオンリングもおっきくて甘い!しれっと、このバンズ(上下のパン)も単体で美味しいし(*^-^*)

 

こりゃリピーターも多くなるね(^^)/

食べ方

こういうボリューミーなハンバーガーをどう食べるのか・・?

 

まあ、ハンバーガーなら思いっきりかぶりつくべきなのですが、崩壊するのが恐ろしくてって方も多いのではないでしょうか?そこで管理人の食べ方を参考までに(笑)※写真はありません。ごめんなさい。

ダブルハンバーガーの食べ方
  1. 一番上のバンズを皿にとる
  2. ハンバーグや野菜などをナイフで切り分けて食べる※この時、1でとったバンズを一緒に食べても良い
  3. 中央のバンズまで食べ、1でとったバンズが綺麗に残っているなら、上に再び戻して、ハンバーガーとしてかぶりつく
  4. もし、2で食べてしまっていたらそのまま、ナイフで切り分けながら最後まで食べる

まとめ

この日は天気が悪かったので、窓から桜島や錦江湾を楽しめなかったのですが、晴れた日は本当に最高だと思います。

 

内装、景色、料理。。インスタ映え要素満載です!

 

あと、来年は仙巌園がにぎわうでしょうから、県外の方にも海外の方にもおススメできそうですね。

 

すでに人気店となりつつあり、管理人はブレイクに確信をもっています。

 

まずは一本予約の電話が確実だと思いますので、気になる方は電話してみましょう!!(^^)/

 

 

店舗情報

以下、「Factory(ファクトリー)」さんの営業情報です。

住所

鹿児島市吉野町9679-10

TEL

099-295-0609

営業時間

11:00~19:00

定休日

無休

環境情報

入口から段差が三段ほどあり、店内も段差が多いつくりなので、車いすは厳しいと思います。また、椅子は柔らかく座面の低いタイプですので、立ち上がる際にはお気を付けください。

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう