【鹿児島市谷山】ハウスコモラ(House x Komora):あれ?お家じゃないの??一見民家の隠れたカフェ

サンキュー和田店の近く。PIzzeria KENCHI(ピッツェリア ケンチ)さんの裏手の道沿いにあるお店が人気との情報を受け年末に訪ねてみました(^_^)

ウクライナ人のオーナーさんがお一人でされているこのお店は、カフェと納屋をイメージしており、それがハウス=カフェ、納屋=コモラ(ウクライナ語で雑貨屋)という名前の由来になったそう。

ハウスコモラ

ハウスコモラ 外観

見た目は完全に民家(^_^)正直、普通に店の前を歩いていたら気付かないかもしれません(笑)

ハウスコモラ(House x Komora)

駐車場の案内があります。二件先の隣みたいです。

ハウスコモラ(House x Komora)

ハウスコモラ 内観

戸を開け中に入ると、数段の段差があります。元は昔のお家なので玄関が高くなっちゃうんですね。それを段を置く事でカバーしてます。高い段差を回避するやさしい心遣い。

店内は外観とのギャップに驚きます!

実におしゃれな雰囲気(^_^)雑貨や観葉植物も!

ハウスコモラ

メニュー

今回は、ビーツカレーを注文!時期でランチは変わるみたいです。

鹿児島ランチ

このカレーメチャうまでした!エキゾチックなスパイシーさがありますが、決して辛くはないんですね。不思議です。日本風のカレーに慣れている人でも違和感なく食べれるカレーだと思います。

他のメニューは、アップルとクルミパイ、キャロットケーキ、クランベリースコーン チョコスコーンなどなど。飲み物は、ドリップコーヒー、 アイスコーヒー、アールグレイやジュース、スムージーなどもあります。

まとめ

instaguramでじわじわ人気が出ているお店ですが、女性客がやはり多いですね。ただ、男性一人でも気兼ねなく食事ができるお店です。お一人でされてますのでお水などセルフの部分もありますが、そこは御協力を!こういった小さくても美味しいお店が増えていくのは大変うれしいです。

よかもん君
インスタでは結構、行っている方が多いみたい。やっぱり美味しいもんね!

店舗情報

HOUSE×KOMORA

  • 住所:鹿児島市谷山中央5-26-6
  • 営業時間:11:00~17:00
  • 定休日: 土日祝(月に一度だけ土曜日も営業。
  • 駐車場:2台分有り

地図

 

谷山周辺のおすすめ

以下、谷山周辺のおすすめ記事です(^_-)-☆

谷山周辺のお食事スポット

谷山周辺のおでかけスポット

鹿児島市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう