MSCスプレンディダ の写真をマリンポートかごしまで撮ってきた【鹿児島市】

以前にご紹介したマリンポートかごしま

大型クルーズ船の夜間寄港時はできるだけ訪ねてみようと息巻いていたところ、運よくパナマ船籍の「MSCスプレンディダ」が寄港するとの情報をキャッチし、仕事終わり後にマリンポートへ車を走らせたのでした。

 

MSCスプレンディダとは?

「MSCスプレンディダ」を運航するMSCクルーズはイタリアを主とした船会社です。船内では、本格的イタリア料理や地中海料理などが振舞われ、船内のショーは英語が苦手でも楽しめるそう。

船名 MSCスプレンディダ 総トン数 137,936t
就航年 2009年7月 乗客定員 4363名
乗組員数 1325名 全長 335m
全幅 37.92m 船籍 パナマ

とは言っても、実際に乗ったことがあるわけではないので、くわしくは【H.I.S.】日本発着クルーズ船をご覧ください(^^)/

MSCスプレンディダの夜間撮影

単純に大型クルーズ船の夜間撮影がしたかっただけ!ということで、ここからはひたすらMSCスプレンディダの写真が並びます。

風と火山灰がひどい日でしたが、横からのアングル

マリンポートかごしまに寄港するMSCスプレンディダ

白を基調にた美しい船です(*´▽`*)

しかしこうして眺めていると

まるで海外のようですよね。。

そしてスペクトラムオブザシーズの時も同じように感じましたが、大きなホテルそのものです。。

ここからは近くの黎明大橋まで歩いていき、そこから望遠で撮影しました

風によるレンズブレがひどくて大変でしたが、頑張ったと思います。。(^^;)

スペクトラムオブザシーズのように外観の華やかな色合いは少ないですが、重厚感あふれる造りですね

マリンポートかごしまの詳細

住所

鹿児島県鹿児島市中央港新町1-10

交通アクセス

  • 脇田バス停下車徒歩約10分
  • JR宇宿駅·市電 脇田電停を下車、徒歩約18分

開放時間

(1)4月~6月午前6時から午後8時まで
(2)7月~8月午前6時から午後9時まで
(3)9月~10月午前6時から午後8時まで
(4)11月~3月午前7時から午後7時まで

駐車場

地図

まとめ

MSCスプレンディダの外観、いかがでしたか?

これから県はさらにクルーズ船の寄港に力を入れていくそうなので、タイミングが合えば昼夜問わず、クルーズ船の寄港写真を撮っていこうと思っています。

また、次回をお楽しみに!

それではまた(o・・o)/~

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう