【騎射場】コーヒーハウスヒラタ:昔ながらの純喫茶で過ごす静かな時間

以前にKagosimaniaXの僕氏さんと、ちょっとしたお話で使ったことのある騎射場の喫茶店「コーヒーハウスヒラタ」さん

その時点で気に入ってしまい、今回再訪となりました(^^)/

アクセス

騎射場電停のすぐそば。八幡小学校側に入った場所にあります。

駐車場

店の横に数台分

地図

お店レポート

お店は1985年の開店当時のまま(*^-^*)

店内

店内は昔ながらの純喫茶の雰囲気で、常連さんが多いようです。できるだけ他の方が写らないように撮影したらこれが限界でした(笑)カウンター付近が特に素敵です。

軽食

午前9時~11時はモーニングがあります。※H30/1現在

  • モーニングセットA:トースト&(珈琲or紅茶orオレンジジュース)¥570
  • モーニングセットB:トースト&サラダ&玉子&(珈琲or紅茶orオレンジジュース)¥620

 

この日はお昼でしたので、数多くある軽食の中からアメリカンホットサンドを注文!!なんでも一番人気なんだとか(^○^)軽食はほとんど1000円以内でおさまります。

いやーいいですねぇ♪ハム、チーズ、野菜の相性が抜群!これぞ喫茶店のサンドですよ!!

ボリュームもあり大満足でした!!

まとめ

本当はメニューとか、店内の様子とかもう少し撮影したかったんですが、お客さんが他にも多数いらっしゃったので自重しました(;´∀`)

ひとりでも気軽に来れて、ぼんやりと・・そしてホッとできるお店。これからも騎射場で愛されていくだろうな。。そう感じさせてくれるお店さんでした(*^-^*)

営業情報

以下、コーヒーハウスヒラタさんの営業情報になります。

関連ランキング:喫茶店 | 騎射場駅荒田八幡駅鴨池駅


Facebookページ

コーヒーハウスヒラタ

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう