下福元町の山を登ったところに美味しいオムライスを提供するお店がある!

 

そんな、なんともアバウトな情報を頼りに、検索を駆使してお店を捜索し、早速突撃してきました!

アクセス

場所は、慈眼寺から谷山本城横を登って行った先になります。

道のり

途中までは問題ないのですが、お店に入る直前の道がなかなかの狭さ。各地の狭い道を走ってきた管理人はミニバンでも余裕でしたが、運転の苦手な女子は軽が無難です。

駐車場

敷地内に分散してあります。混雑時を考えるとやはり取り回しのよい軽が無難です。

地図

現場レポート

さてさて、少し緊張感のある細道を抜けた先。たどり着いたのは古民家です。

表にはこだわりの素材。卵の案内があります。

店内

昔のお家なので、上がりかまち(玄関の上り口)はやや高め。そこに段差を設けて上がりやすくしてくださっています。靴を靴箱に入れて入店です。

お子様連れにも対応できるように、とりやすくおもちゃが置かれています(^^)

古民家らしい梁です

メニュー

メニューはオムライスを中心に(^^)/

オムライスを食べたい願望がありつつも、奥さんにオムライスを譲り、土鍋カツカレーを選択!

スパイシーなカレーとカツを土鍋に閉じ込めた一品。食いでがあります!土鍋でカレーってなかなかオツです(笑)

 

そして。。

嫁さんが頼んだオリジナルソースのオムライス!ちょっと食べさせてもらったら、超ふわふわ!(*^▽^*)

そして卵の優しい甘さ。。素材の強みが全面に出てます!

ソースも変にくどくなくて超おいしい!多分、今まで食べたオムライスでNo.1のお味!!

 

ちなみにランチにつけたサラダとスープ。このスープがまた凄かった。。卵スープだけどコーンスープみたいな濃厚さがある。。

まとめ

いちき串木野市の「ヤブサメファーム」から仕入れた卵。その卵の素晴らしさを十分に引き出したオムライス!道のりに少しの難がありますが、メニュー全品制覇をしたくなります!

 

是非ともお試しください\(^o^)/

※管理人、次はチーズクリームソースオムライスをいただきに行きます

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ