【霧島市】アラミニッツ(À LA MINUTE):パリでミシュラン一つ星を獲得したシェフパティシエの至高のスイーツが味わえる!

instagramを眺めている嫁さんから、「ここに行ってみたいんだよねー」と、以前から言われていたスイーツ専門店「アラミニッツ(À LA MINUTE)」さん

霧島市にあるこのお店はH29/8にOPENしたお店なのですが、なんとなんとシェフパティシエさんは、パリでミュシュラン一つ星を獲得されたほどのお方!

と、いうことで
天気にも恵まれたのでドライブがてら行ってきました!

アクセス

場所は霧島市と都城市の境目。高千穂牧場近くの夢見が丘の向かい側にあります

地図

お店レポート

スマートな店内に並ぶスイーツ。低糖質チョコなど健康に気を使った商品もありますし、霧島の会社やお店さんと連動した商品も!

各品大人気でなくなり次第終了とのこと。。生チョコやシュークリームも凄い人気なんだとか。。

今回はこのシャーベットドリンクを頂きます!!(^^)/

お店の裏手にはテラス席があります(*^-^*)

実に春らしい・・

注文を受けてから、めっちゃ頑張って作ってくれました!

彩りとかデコレーションのバランスとかの部分も魅力のひとつ。。

新燃岳もまったりと・・

入口そばにもオープンスペースが・・のんびりした昼下がりですね。。

気分はパリ。。

ではないです(笑)霧島や鹿児島の素材が活きた、素晴らしい鹿児島スイーツ!

食べ出したらあっという間(* ̄∇ ̄*)

幸せ気分に浸りましょう。。

まとめ

本当はケーキやシュークリームもいただこうと思いましたが、このシャーベットドリンクだけでも十分満足させられます!!

地元の素材や季節を大切に作られた数々のスイーツ

霧島の大地の恵みを感じつつ、世界で認められたお味を楽しみましょう(^_-)-☆

営業情報

以下、アラミニッツ(À LA MINUTE)さんの営業情報になります。※H30/4現在

住所

霧島市霧島田口2638番地548

TEL

0995-57-4601

営業時間

11:00〜18:00

定休日

毎週月曜日,火曜日(祝日の場合は水曜日が振り替えでお休み

ホームページ&S.N.S

アラミニッツ(À LA MINUTE)

FACEBOOK

アラミニッツ(À LA MINUTE)

instagram

アラミニッツ(À LA MINUTE)

それではまた(o・・o)/~

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう