鹿児島市 清和 スイートハート

【鹿児島市 清和 スイートハート】

sweetheart 5d871ad1-s db00d533-s 19b79972-s 201efec7-s 8dc615f2-s

鹿児島市にある ケーキ屋・洋菓子店 Sweet sweets(スイートスイーツ)の姉妹店 手作りジェラート専門店「スイートハート」

 

2015年春にできたばかりのお店はすでに口コミで人気になっているのを御存知だろうか?

知人の話によると夕方には学生で多くなるらしい。

人気の秘密はやはり”地元ならではの商品ラインナップ”そして”味”なのはいうまでもない。

 

その商品ラインナップ。

 

南国しろくま、霧島抹茶、ここらへんは他のお店でも見るかもしれない。

 

ただ、トマトバジル?パンケーキ??

 

さらに季節商品等を見ると枝豆ソルト?とうもろこし?そらまめ??ブロッコリー???

 

そして鹿児島芋焼酎\(^o^)/

 

やはり、人気ケーキ店が手掛けているだけはある。

 

地元資源や食材へのただならぬこだわりを感じるのだ。

 

写真のカップはお持ち帰りで買った南国白熊

適度に外枠部分が溶けかけてきたぐらいがちょうどよい。

ミルキーな白熊アイスがトロトロになり実に美味!

あまり後に残らない甘さなのも良い!

 

※なお、すぐに食べる場合は、シングル・ダブル・トリプルと選べ、カップとコーンも選べます(^_^)

 

夏は間違いなく大繁盛すると思うが、季節感満載のジェラートは冬でも楽めることに間違いはないだろう。

 

ちなみに鹿児島芋焼酎はアルコールを含んでいるので運転をされる方は控えて頂きたいとのこと。

 

食べたい気持ちはわかりますがお気を付けを<m(__)m>

 

 

営業時間 10:30~19:00
定休日  木曜日
住所: 鹿児島県鹿児島市清和1-36-13
電話: 099-297-4482

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう