鹿児島国際大学の桜並木道へ
鹿児島国際大学の桜の様子

次の休みを待つ間に、各地の桜(ソメイヨシノ)のピークが過ぎ去ってしまった2023年の春(´;ω;`)

このままでは終われない!と、空き時間でようやく突撃できたのが、今回ご紹介する鹿児島国際大学の桜並木道です!

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

鹿児島国際大学の場所は?

坂之上にある鹿児島国際大学。桜並木があるのは、駐車場や球場周辺になります。昨年、今年と春休み時期の日曜日に訪ねたので平日はどのように対応されているかわかりませんが、日曜日は一般の方も車で出入りできるようになっておりました。

  • 住所:鹿児島県鹿児島市坂之上8丁目34−1
  • 地図(GoogleMap

鹿児島国際大学の桜並木道へ

2022年に初めて訪ねて感動したこの場所。季節の移り変わりに投稿が間に合わず、今年は昨年お写真も一生に公開

道路沿いの土手の上の桜、ここの桜はまだらに咲くのではなく、ほぼ同じタイミングで咲き誇るのが素晴らしい

幅広い年代の方が、散策に訪れていました

大学構内ということで、宴会のようなことをしている人はいません。純粋に桜をメインに楽しむことができます。

ここまでが2022年の桜、ここからが2023年の桜です。

駐車場を上がりきって左手のところから、菜の花も残っていて、実に春らしい光景です

少し小高い土手の上から。桜島は残念ながらもう少し左手にあります(^^;)

ここから春を意識した色調で

私は野球部ではなかったですが

なんだか中高時代を思い出させてくれる雰囲気

風で桜が舞い始めました

とても美しい光景であり、また、とてもさみしくもなります。

帰り道、ふと気づいたのですが、こういった海に伸びていくような一本道って何故か魅かれてしまします

土手下のミラー、モデルさんがいればこういったところで撮影すると映えるんだろうなーと

まとめ

いかがでしたでしょうか?

昨年の鹿児島国際大学の桜はインスタグラムにはアップしていたので、それを見られた方が、今年初めて訪ねて感動しました!とコメントやメッセージをくださいました

今年のタイミングは終わってしまいましたが、一年待つ価値のある素晴らしい桜並木道です!

見逃した方は、来年の桜を楽しみに一年頑張っていきましょう!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう