【鹿児島市宇宿】旬彩むら田:激うま鶏まる鍋と〆のラーメンが圧倒的な人気を誇る名店

宇宿の旧道沿いに職場の上司から「とにかく美味いんだって!!」と連れて行ってもらったお店があります。それが今回ご紹介する「旬彩むら田」さんです。

以前に上司に数回連れてきてもらいその美味さを知ったので、この日は嫁さんを連れて訪問。店の道路向かい側にある駐車場に車を停め道路を渡ります。

  道路の横断に注意 宇宿の旧道沿いにあり駐車場を停めたあとの道路横断は十分注意してください

dsc_0601
開店直前だったのでまだ準備中(笑)

dsc_0602

鶏を焼くスタイルもはじめられたみたいですが、今回は鶏まる鍋!気合を入れて階段を上り二階にある店舗へ。

  鶏まる鍋は予約を 鶏まる鍋は基本的に事前予約必須です。 それでなくても人気のあるお店なので事前予約が安心です

旬彩むら田 雰囲気

入店したら靴を脱いで靴箱へ。そのまま御案内に従い席に着きます。店の中はアットホームな居酒屋の雰囲気。店長さんも店員さんも形式的じゃない人間味のある笑顔と接客が素敵です(^_^)

dsc_0603

旬彩むら田 料理

まずはお通しの鶏の和え物。この時点で物凄く美味い!ごま油の風味が食欲を掻き立てます!

2016-10-26-18-10-23

鶏中心かと思えば魚も美味い!マグロの赤身、赤身の甘さがたまりません。

2016-10-26-18-20-59

そして、どどーーん!と大きい玉子焼き!口に入れるとじゅわっと優しくほどけます!

2016-10-26-18-41-18

さあきました!!メインの鶏まる鍋!!!

旬彩むら田

ここでまずはこの鶏まる鍋のスープをそのままいただきます。。

2016-10-26-18-42-32

 

 

うまーーーーーー!!!(^。^)

 

 

 

もうこれが激うまなのです!!!ヽ(^o^)丿

へたしたらグビグビいってしまうので要注意です!何とか自分を抑えて鶏肉を。。

2016-10-26-18-41-41

ポン酢をかけて。。うまいんだな!これが!

鶏を食べ進めたらこの野菜たちを。。

2016-10-26-18-45-12

ざざっ!と。

鶏鍋

野菜もすすむ!!×2(^_^)でもって野菜を半分ぐらい食べたぐらいに…

2016-10-26-19-02-31

きたーーー!盛りつけ鮮やかな鶏しゃぶ!鶏刺しに使う新鮮なやつを表面が白くなる程度にしゃぶしゃぶします!

まーーた、これが美味い!そして最後のとどめが…

2016-10-26-19-44-57

ラーメン!実はむら田さんのラーメン、単独でも大人気!只今、ランチのラーメンが期間限定、曜日限定で復活中とのことなので気になる方は是非!

参考:期間限定水曜のみ復活!旬菜むら田の鶏塩ラーメン

 

店舗情報

住所:鹿児島市宇宿3-37-26
TEL:099-253-7070
営業時間: 18:00~23:30(LO22:30)
定休日:日曜定休(ただし月曜日が祝日の場合は日曜営業。祝日の月曜日が休み)
FACEBOOK:旬彩むら田

地図

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう