鹿児島でもキレイな工場夜景が見れるようになったので行ってみた

突然ですが、写真を好きになるといろんな撮影をしたくなるもの。。

ちなみに管理人は写真を楽しむことがメインの素人なので、細かい知識とかは全然ありません(笑)

楽しみながら鹿児島の風景や文化を撮影できたらいい。。

そんな感じで撮影しています。

なので、車でいろいろ巡っていると、「おっ!ここは!」と、撮影したくなる場所を見つけることもしばしばあります。

今回はそんな場所のご紹介(*^-^*)

場所

場所は鹿児島市南部の某所。といっても産業道路を平川あたりから北上するとすぐわかると思います(*^-^*)

現場レポート

時間は21時ごろ。普段から遠目で気になっていた工場近くへ。

敷地外から眺めてみると、やはり素晴らしい。。

もう少し各所をズーム

たったこれだけなんですけど、個人的に今までこういう夜景を撮影できる場所はなかったのでなんだか嬉しい。

さすがにスマートフォンでの撮影は厳しいと思うので、写真撮影をされる場合は一眼レフによる撮影が良いかと思います。

ちなみに今回の機材は以下の通り

レンズもカメラも一眼レフの中では超安価で初心者仕様です。三年前に購入しましたが、写真の楽しさを教えてくれた機材たちです。

夜景の撮影方法については、CANON公式のこちらの記事がわかりやすいと思います⇒夜景の撮影は難しい?初心者でもかんたんキレイに撮れるテクニック

※ただISO感度を上げすぎるのは個人的には。。(^^;)ノイズが目立ってくるので注意ですよ

まとめ

ちょっと撮影的な事が多くなりましたが、何気なく眺めてもとてもきれいな工場ですので、工場の方々に迷惑にならないように見に行ってみてくださいね(*^-^*)

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう