慈眼寺公園のコスモス畑を見に行こう!

谷山界隈の方々ならよくご存知かと思いますが、慈眼寺公園では毎年毎年、季節に応じた花を花畑で咲かせてくださいます。

春だとネモフィラ畑や菜の花ですが、秋といえばやはりコスモス!!

と、いうことでチラホラと咲き始めた10/22の早朝。さっそく訪ねてみました(^^)/

慈眼寺公園のコスモス開花時期

基本的には毎年の気候に左右されると思いますが、10月中旬から11月上旬を目安にしたほうがよさそうです。「鹿児島市公園公社」の”花の管理作業”というページで、逐一、状況を報告してくださいますので、そちらを確認するのが確実です。

慈眼寺公園のコスモス畑へのアクセス

谷山神社、ふるさと考古博物館などが並び、広大な敷地となっています。今回のコスモス畑は、ふるさと考古博物館近くの駐車場の横になります。

地図

慈眼寺公園のコスモス畑の様子 2018

H30/10/22早朝、7:00過ぎぐらいの様子

いやー綺麗に咲いていますね(*^-^*)

スズメもコスモス鑑賞(笑)

朝陽が射してきたらまたこれが美しい!

個別に

慈眼寺公園周辺のお食事スポット

まとめ

今回早朝に訪ねたのは、朝日に照らされたコスモスを見たかったというのがありますが、夕陽もいいかもしれないですし、もちろん日中の青空の中も良いと思います。

見る時間で花の顔色?も変わりますので、時間を変えてリピートするのもありですかね(*^-^*)

谷山という身近な場所にこういった季節感のある花畑があることを私は心から感謝しております!!

 

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう