谷山界隈の方々ならよくご存知かと思いますが、慈眼寺公園では毎年毎年、季節に応じた花を花畑で咲かせてくださいます。

春だとネモフィラ畑や菜の花ですが、秋といえばやはりコスモス!!

と、いうことでチラホラと咲き始めた10/22の早朝。さっそく訪ねてみました(^^)/

慈眼寺公園のコスモス開花時期

基本的には毎年の気候に左右されると思いますが、10月中旬から11月上旬を目安にしたほうがよさそうです。「鹿児島市公園公社」の”花の管理作業”というページで、逐一、状況を報告してくださいますので、そちらを確認するのが確実です。

慈眼寺公園のコスモス畑へのアクセス

谷山神社、ふるさと考古博物館などが並び、広大な敷地となっています。今回のコスモス畑は、ふるさと考古博物館近くの駐車場の横になります。

地図

慈眼寺公園のコスモス畑の様子 2018

H30/10/22早朝、7:00過ぎぐらいの様子

いやー綺麗に咲いていますね(*^-^*)

スズメもコスモス鑑賞(笑)

朝陽が射してきたらまたこれが美しい!

個別に

慈眼寺公園周辺のお食事スポット

まとめ

今回早朝に訪ねたのは、朝日に照らされたコスモスを見たかったというのがありますが、夕陽もいいかもしれないですし、もちろん日中の青空の中も良いと思います。

見る時間で花の顔色?も変わりますので、時間を変えてリピートするのもありですかね(*^-^*)

谷山という身近な場所にこういった季節感のある花畑があることを私は心から感謝しております!!

 

それではまた(o・・o)/~

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう