喜楽奈自然の森あじさい園を訪ねに吹上へ

紫陽花を訪ねて回る季節になりました(^^)/

私も色々巡ってきましたが、できるだけ有名スポット以外のあまり知られていないところを見つけるのが好きだったりするので、たくさん人が訪ねてくる場所に行くことは自重しています。天邪鬼な人間です・・

なお、昨年までに訪ねたところは以下をご参照ください

さてさて、そんな天邪鬼な管理人が今回訪ねたのは日置市吹上町にある『喜楽奈自然の森あじさい園』です!

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

喜楽奈自然の森あじさい園とは?

喜楽奈自然の森あじさい園は”社会福祉法人曙福祉会”様が整備されており、紫陽花以外にも様々な植物が植えられています。無料開放されており、園の手前には観覧車用の駐車場も設けてくださっています。平日は高齢者施設のご利用者さんの利用もあるようですので、土日の観覧が良いとのこと。

喜楽奈自然の森あじさい園の場所は?

かなりわかりづらい場所にあると思うので、基本はGooglemapに頼る形になると思います。鹿児島市内側から伊作峠を越えて、そば茶屋吹上店の前を通り、しばらく下って行った先の下記の場所で右に曲がり山に向かっていきます

登って行った先のこの場所⇩で右折し、あとは道なりです

ずっと進むと下⇩のような場所に当たります。看板の裏手の敷地を駐車場として提供してくださっているので、右折し車を停めさせてもらいました

車を停めたら↑の左側に見える道から、上を目指して歩いていきます

この案内が見えたらもうすぐです

  • 住所:鹿児島県日置市吹上町田尻 芋野
  • 地図(GoogleMap

喜楽奈自然の森あじさい園の様子

この辺りは牛頭野岡と呼ばれるお山があるエリア。イノシシもいるエリアですので、その点はちょっと注意が必要。

園内はお手洗いもあり綺麗に整備されています

通路に沿って紫陽花散策へ

林に向かって紫陽花が

シトシト雨でしたがそれがまた園の雰囲気を良くしてくれる

完全貸し切りの贅沢時間

喜楽奈自然の森あじさい園の林に咲いていた紫陽花 喜楽奈自然の森あじさい園の風情のある通路

まとめ

いかがでしたでしょうか?

山の中にあるあじさい園ですが、道はそこまで狭くなく、駐車場まで道さえわかればスムーズかと。駐車場からあじさい園までは多少の坂道があり、園内はアップダウンがありますが、散歩も兼ねて訪ねてみたら良いと思います。

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう