桜が終われば芝桜、藤、ツツジと春は花見に忙しい季節ですね。

管理人もこの機会を逃してはならぬ!と休みのたびに車を走らせる毎日です。

さてさて今回はそんな中で、南九州市頴娃の千貫平自然公園のツツジを見に行ってきました!(^^)/

アクセス

指宿スカイライン頴娃インターから指宿に繋がる県道17号線沿いにあります。

住所

南九州市頴娃町牧之内15037

地図

現場レポート

千貫平自然公園は以前に朝日を見に行ったことがあるのですが、景色ももの凄くいい場所なんですよね。しかも人がほとんどいない!⇔もったいない(;・∀・)

今回も日曜日の日中、晴天時にもかかわらず人が少なかったわけですが、それでもこの場所自体の素晴らしさは変わりません(*^-^*)

ただ残念ながらこの日は、黄砂やPM2.5の影響でモヤがかかり、開聞岳や桜島もみえず。。

見頃を迎えたツツジ

ではツツジはどうかというと。。

すべてのツツジがというわけではないですが、狂い咲きしているところも!!

青い空とツツジと…本当はこれに開聞岳があったのですが(笑)

でも、無茶苦茶気持ちいいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?少しでも伝わりましたでしょうか(;・∀・)高地のため風が強かったりしますので、ツツジの時期は少し羽織るものがあるとよいかもしれません。

兎にも角にも黄砂などの邪魔がなければ、景色もめちゃくちゃ良いですので、ツツジと合わせてお楽しみください!

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは⇩
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ