【南九州市頴娃町】桜島&錦江湾&開聞岳という贅沢な大パノラマが堪能できる千貫平自然公園へ!

指宿スカイライン頴娃インターを降り、県道17号を指宿池田方面へ。

 

その道沿いにある大きな駐車場に入ると、そこは標高577mの尾巡山を中心とした高原に整備された自然公園が広がります。

千貫平公園とは

北は錦江湾に浮かぶ桜島、その奥はるかに霧島連峰、西は野間岳をはじめとする薩南山地の山並み、南東には開聞岳、大野岳、池田湖、さらに遠く洋上には硫黄島、竹島を望むことができます。

 

さらに、一帯には、低灌木が繁茂し、春には綺麗なつつじが咲き乱れる。。

 

この日は早朝。日の出の時間。

誰もいない静かな展望所で眺望と日の出を独り占め(*^▽^*)

正月の初日の出は多くの人でにぎわう場所とのことですが、あえて普通の日に早起きして眺めるのも一興♪

まとめ

早朝の訪問となりましたが、だーれもおらず。。ただ静かに朝日を眺めていました。。日中の景色ももちろん期待できるでしょうし、私もまた晴天時に訪ねようかと思っています。

 

ただ、早朝のこの素晴らしい朝日を皆さんにも体験してほしいですね!(^^)/

朝日の空撮

空撮情報

高所により、電波塔が付近にある為、電波干渉によりコントロール障害が起きる可能性あり。GPS付きでも遠距離飛行は避けたほうがよいかもしれない。

高齢者・介護者向け情報

駐車場こそ広く、車いす用トイレも完備しているが、整備された公園に行くには正面の大きな階段(40~50段、中央に手すり有)を昇る必要がある。

地図

住所:南九州市頴娃町牧之内15037

南九州市の記事

以下、南九州市のご案内です(^_-)-☆

南九州市のお食事スポット

南九州市の一押し記事

南九州市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう