南九州市知覧町は武家屋敷と特攻記念館という鹿児島を代表する二つの観光スポットがあります。

いずれも歴史の証となるスポットのため飲食店も落ち着いたお店さんが多いのが特徴です。

さてさて、そんな知覧のランチスポットに新たな古民家系のお店が誕生しました!

それが今回ご紹介するCafe Cochi(カフェコチ)さんです(^_-)-☆

アクセス

南九州市市役所のある知覧中心部。富や食堂の裏手の方に市営駐車場があるのですが、その駐車場のすぐそばにあります。

地図

Cafe Cochi(カフェコチ)レポート

市営駐車場に車を停めたらすぐの場所にあるCafe Cochi(カフェコチ)さん。古民家を改装され、庭も知覧らしい日本らしい手入れをされています

Cafe Cochi(カフェコチ)の店内

店内の雰囲気も良いですね~♪

窓際の一人掛け席にて。。天井とか窓の感じもレトロな部分がおしゃれに感じます。。

ソファとかテーブルも洋式のものなんだけど、和室に妙にマッチします。。センスですねぇ

Cafe Cochi(カフェコチ)のランチメニュー

今回のランチメニューは以下の通り。季節によって不定期に変化 ※H30/8現在

  • Cochi カレー:ドリンク、サラダ、味噌汁セット 980円
  • グリーンカレー:ドリンク、サラダ、味噌汁セット 980円
  • 白いラグーパスタ:サラダ、スープ、パン、ドリンクセット 1280円
  • ベーコン・ナス・オクラの和風パスタ:サラダ、スープ、パン、ドリンクセット 1280円
  • cochi set:サラダ、スープ、パン、ドリンクセット 1500円

グリーンカレー

Cochiカレーにもそそられましたが、ちょっとピリッっとしたのが食べたくて”グリーンカレー”をチョイス!

まずは、お味噌汁が運ばれてきました(*^-^*)

写真ではわかりづらいですが、結構、お椀のサイズが大きいです。そして豚汁に近かったかな。とっても美味しいお味噌汁です!

 

でもって、メインが来ました!Σ(゚Д゚)

 

 

おお~♪♪

ヽ(^o^)丿

超華やかなのです!!

季節のお野菜たっぷりでココナッツの甘さと風味が先行しつつ、しっかりスパイスの効いた辛さがあとからあとから押し寄せてきます。こりゃ美味いっす!

店主さんがカレーをおすすめとして挙げるのがよくわかります

女性ウケもよさそうです(^_-)-☆

ちなみにランチセットに追加料金を加えることでデザートもつけられます

チーズケーキと冷たい知覧茶で優雅に過ごしました(笑)

まとめ

日中でも貸し切り予約がある日もあるようなので、訪問時は事前確認や予約がおすすめです。

今回はカレーメインでお伝えしましたが、その他のメニューも季節によって変化するみたいですし、おいしそうなものが並んでいます。

一度と言わずに二度三度と。。通いたくなるお店がまた一つ増えたのでした。。

 

営業時間・予約情報

以下、Cafe Cochi(カフェコチ)さんの営業時間・予約情報になります。

住所

南九州市知覧町郡93

TEL

0993768255

営業時間

11:00~19:30

定休日

不定休

HP・S.N.S

 

それではまた(o・・o)/~

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう