岩屋公園の夜桜や桜のトンネルを訪ねて

6月に入ろうという5/31。
今なお、桜の報告を続けています(笑)

これもコロナの影響でしょう(^^;)

他にも桜関連はあるのですが、とりあえず今年はここまで。と、いうことで最期を飾るのが「岩屋公園の桜」です(^^)/

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

岩屋公園の場所は?

鹿児島市下福元町方面と川辺を結ぶ国道225号を走り、案内看板に従って進むと到着

岩屋公園関連記事

大好きな場所なので今まで何度もご紹介しています。

岩屋公園の桜はここを見よう!

たくさんの綺麗な桜があるので普通に歩き回るだけで気持ちが良いのですが、せっかくなので、岩屋公園ならではの風景を楽しみましょう。

公園に向かう途中の桜のトンネル

春の岩屋公園を訪ねると最初に嬉しくなるのが、この桜のトンネル。

思わず車のスピードもゆっくりと。でも、見とれすぎないようにしてくださいね。

注意!
上記の写真はズームレンズで、歩道から撮影(カーブのところから)しています。道路に出ての撮影は危険ですので行わないようにしましょう。

路肩に車を停められるスペースがある場所がありますので、そこに車を停めて散策。

すっごく気持ちがいい。春の陽気の中、誰もいない桜並木を贅沢に歩きます。

こちらは普通のトンネル。桜を覗き見ます。

偲ぶ橋(石橋)周辺

以前の記事でも紹介したことのある石橋周辺

散り際にはこの下の川に桜の花びらが流れていきます

ぼ~っと眺めます。それだけで幸せです( ;∀;)

サクラノヤカタ周辺

岩屋公園といえば、銀閣寺を模したサクラノヤカタ。この周辺の景観は実に見事

桜と緑のコントラスト

新緑のもみじも良いです

ここ、紅葉の時さらに素晴らしくなりそうです(*^-^*)

岩屋公園の夜桜

さて、今度は夜にきてみました(*^-^*)

駐車場からの架かる橋。すでにこの場所の時点でワクワクが止まりません。

広場に行くと電球でライトアップされていました

でも……

誰もいない。。

とても静かな夜桜。。

サクラノヤカタ周辺の夜桜

サクラノヤカタ周辺は夜がまた一段と美しい

門付近もいいですねぇヽ(^o^)丿

まとめ

2020年の春は、なんとも窮屈なものでしたが、来年以降は、ここまで紹介した桜スポットを楽しんでほしいです。その時は新型コロナの影響が一切なくなりますよう。。

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう