蒲生城跡の桜と蒲生のまちの眺望にいやされて

まだまだ続く、季節外れの春の桜スポット報告(^^;)

さて、今回は姶良市の蒲生城跡。ここは紅葉などでもご紹介していたスポットなのですが、「桜のタイミングで行けたら。。」と、頭の片隅に置いておいた場所です。

今年、ベストなタイミングで行けましたのでご報告させていただきます。

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

蒲生城跡(城山公園)の場所は?

蒲生の中心部からほど近く、県道25号線から城山公園の案内に従い山を登っていきます。少し道が暗かったり狭かったりしますのでお気を付けください。

  • 住所:鹿児島県蒲生町久末3459-4
  • 交通アクセス:蒲生総合支所から車5分、徒歩20分
  • 地図(GoogleMap)

蒲生城跡の桜の様子

駐車場から桜の広場への階段。ここは紅葉の時も綺麗な場所。

そして上がってみたらこの光景( ;∀;)

奥に進んで蒲生の街を眺めながら

写真が少ないのは、桜を楽しむ他の方々がいらっしゃったから(笑)

でも、綺麗さは伝わったのでは…(^^;)

まとめ

なんとも手抜きな記事と思われるかもしれませんが以上でした(笑)

蒲生城跡は近くに梵字の磨崖仏もあるなど、史跡としての見どころもある場所です。

是非とも訪ねてみてくださいね!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう