丸岡公園の桜とツツジのお山が素敵だった

鹿児島の桜の名所として、必ず名前が上がる丸岡公園。

元々、この公園は、明治100周年記念事業の一環として建設されました。園内には、距離の長い一周1,000mのゴーカート場や多目的グラウンド、日本庭園、ローラースケート場などの施設のほか、コミュニティセンターや研修館、そしてバンガローやお食事処なども備えています。

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

丸岡公園の場所は?

横川I.Cから近く、鹿児島市内からでも高速道路を使えばアクセスしやすい場所にあります。

丸岡公園の桜の様子

小高いお山を中心に遠めの撮影ですが、この桜の下を延々歩くというのも気持ちの良いものだと思います。

新型コロナウイルスさえなければ。。そう思わずにはいられません。

ツツジや橋との相性も良く、春の空気感を感じさせてくれます。

まとめ

桜の時期は、とにかく県内外から多くの人が訪れる場所なのですが、2020年は新型コロナ騒動の影響をかなり受けたようです。

私も今回は、滞在時間を短くし、遠距離の撮影を主にしてきました。ただ、桜やツツジの美しさは毎年、大きくは変わらないので、素晴らしい時間を過ごせたと思っています。

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう