春の指宿スカイラインは須々原展望台にある桜の景色が素晴らしかった

新型コロナウイルスの蔓延で息苦しい毎日が続きますがいかがお過ごしでしょうか( ;∀;)

私はというと、とりあえず元気にしておりまして、日々のお出かけは極力少なくし、出かける際は必ず”人のいないところ””人と接触しないこと”を心がけております。

さてさて、そんな中ですが、とりあえずご紹介する時期をずらした”春のおでかけ”レポートをしばらく更新していこうと考えています。

少しでもお出かけした気分になってもらえれば。。と、いう趣旨でして、新型コロナウイルス蔓延下での積極的なお出かけを推奨するものではありませんのでご理解ください。<m(__)m>

そんな中ですが今回は、以前に指宿スカイラインのご紹介をしたのですが、その中の須々原展望台にスポットを当てご紹介しようと思います。

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

須々原展望台の場所は?

ルート的には谷山インターチェンジから指宿スカイラインに進むか、川辺インターチェンジから、鹿児島市内方面に進む形になります。

須々原展望台の風景

先ずは一般的?な日中の風景です。この写真は冬に撮影しました。

この時に、「ここは桜が咲いたら綺麗だろうな―」と思った次第です

奥の方にあるベンチもいい味を出しています、桜島や鹿児島の街並みも素晴らしいです

女性が座ると、広告で使えそうな感じですね(^^;)

夜の様子

夜に来てみました。夜景スポットとして知られている場所でもあるため、夜景がきれいなのは知っていましたが、やはりこのベンチと桜の木の風景はいいですね

春の様子

で、チャンスを見極めながら訪ねた春の様子。複数回、訪ねてしまいました(笑)自然相手は根気が必要です。。

もう、予想通りの素晴らしい風景で、何度も訪ねた甲斐がありました( ;∀;)

その後、夕方にも再訪

陽が落ちる方角はちょうどこの景色の反対側

日没後の様子

そのままだと真っ暗の為、LED懐中電灯でベンチに光を当ててみました

とても良い雰囲気です(*^-^*)

その後訪ねた樋高展望台にて。。

まとめ

桜というと名所ばかり訪ねてしまうのですが、こういった一本桜のような場所もいいものですね。

また、あまり人に注目されていない場所は、自分の工夫で演出できてしまうのも楽しみのひとつです。※もちろん、他の人に迷惑をかけないように、桜などに負担をかけないようにすることが前提です。

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう