長島町にある船津の棚田に癒されて

長島を訪ねた際にふと思い出した場所がありました。

「あれ?確か長島は棚田があって夕陽のタイミングですごくいい景色がみれたような…」

これまでも県内の棚田をいくつも回ってきた身としては絶対に外せない場所!⇩の棚田リストに加わる素晴らしい棚田だったと記憶

 

と、いうことでGooglemapを頼りに訪ねてみました!(^^)/

それが”船津の棚田”です!

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

船津の棚田の場所は?

長島町の北側、蔵之元漁港を遠く見下ろす位置にあります。国道389号を北上するとわかりやすいです。

  • 住所:〒899-1301 鹿児島県出水郡長島町蔵之元
  • 地図(GoogleMap

船津の棚田日中の様子

時期は6月中旬、ちょうど田んぼに水をはりはじめた時期

奥に見えるのは戸島という無人島。島の向こうは牛深です。

船津の棚田の夕暮れの様子

時間を改めて夕暮れの時間

陽が落ちる方角から、水田の反射とかが出る角度であり、多くの写真愛好家さんたちが集まっておりました。

最も大事なのが撮影マナー。道を遮ったり、地域の方々に迷惑をかけないのが鉄則!

田んぼの様子を確認する農家の方、出港していくフェリー

暮れゆく港町。なんとも風情があります…

まとめ

実はこの日、若干、霞が強くてややモヤがかかったような感じだったのですが、それでもしっかりと美しい風景を見せてくれました。

夏場に入り、モクモクとした入道雲と青い空、そして緑の田んぼの光景が広がる姿もきっと見事だと思います!夏に長島に行くご予定があるならこちらもおさえてみてくださいね!

それではまた(o・・o)/~

撮影機材や写真に関する小話はコチラから

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう