江口浜からの夕日が美しいらしいので訪ねてみた【日置市東市来町】

個人的に朝日や夕日の時間帯は、まちや自然に限らず、その場の風景が2倍も3倍も良く感じる時間帯だと思っている管理人。

なので県内各地、早朝や夕暮れの写真を撮ったりすることは多いです。ザックリあげても以下のような場所で撮影しています(^^)/

はてさて、そんな管理人が今回向かったのは江口浜海浜公園。※向かったと言っても、別な場所に行ったついでではあったのですが、タイミングバッチリ!

では、東シナ海に沈む夕日が魅力的なスポットである江口浜海浜公園の夕日、見ていきましょう!(*^-^*)

江口浜海浜公園の詳細

江口浜海浜公園とは?

特産品などの販売や、地元江口漁港で水揚げされた新鮮な魚介を提供するレストランのある江口蓬莱館や、人工ビーチ、シャワー室、屋根付きのベンチなどのある公園。

バリアフリー情報

多機能トイレに関しては、同敷地の江口蓬莱館にあります。→鹿児島すいすいナビ 江口蓬莱館

アクセス

  • JR鹿児島中央駅から車で45分
  • 鹿児島空港から車で60分(南九州自動車道 美山I.C)

公共交通機関

江口蓬莱館停留所

  • 鹿児島空港-湯之元[鹿児島交通]
  • 江口浜荘-日置運動公園入口[鹿児島交通]

住所

日置市東市来町伊作田

地図

江口浜の夕日の様子

ちょっとばかり雲が多い夕暮れ時、東シナ海の水辺線上に落ちる夕陽が見れるかなぁ…と、不安ではありましたが。。

展望デッキにはやはり夕陽を眺めに来た方々の姿も

釣りをする人、夕日を待つ人、それぞれの時間が流れます

結構、雲が多いです。。大丈夫かと思ったその時!!

雲の隙間から太陽が顔を出しました!(*´▽`*)

たまたま、釣りをされている方とのシルエットが写り込み、ちょっといい感じの瞬間になりました♪

江口浜の夕日

一日がゆっくりと終わる瞬間。どうしても夕暮れの時間は、バタついているのでこういったことを味わうにはそれなりの準備(家の事など(笑))必要ですが、やはり休日なんかにはこういう時間が欲しいですね。

帰り際、海を眺めるお二人を後ろから。こういう温かい瞬間を引きつけるのも、江口浜の夕日の魅力かもしれません。

まとめ

Instagramなどでも投稿すると、「何度も通ったんじゃないですか?」とか、直接的にも「天気とか時間とか気にするから大変でしょう?」と、よく聞かれるのですが、まったくそういった苦労はしていません(^^;)

風景とか瞬間とかは常に出会いのもので、毎日、身近なところで素晴らしい瞬間というのはあふれています。今回の江口浜の夕日の写真もこの日、この瞬間だけのもの。

けど、別な日、別な瞬間にはまた違った素晴らしい夕日の時間が広がっているはずです。だから、何度でも同じ場所に行ってしまうんですよね(笑)

とにもかくにも、江口浜の夕日の素晴らしさが少しでも伝われば幸いです。

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう