岸良海岸から見る日の出と美しい海辺【肝付町】

肝付町の岸良海岸。その美しさに惹かれたのは3年前でした

ゴミのない白い砂浜と青い海。釣り人やサーファーも訪れるそうですが、地域の方々の清掃や訪問者のマナーもあるのでしょうか。人工的なゴミがほとんどありません

その岸良海岸で海から昇る日の出を見たいと急に感情が高ぶりまして、休日の早朝、高速から2時間以上かけて岸良海岸に向かったのでした(^^)/

岸良海岸の詳細情報

岸良海岸への行き方や場所などをご案内(^^)/

住所

肝属郡肝付町岸良1184

アクセス

内之浦方面から国道448号を16kmほど南下したところにある岸良海岸。内之浦回りでなければ、国道542号からの方が良いかもしれません。

地図

岸良海岸の日の出

早起きしたにもかかわらず、到着とほぼ同時に日が昇り始めました!ドタバタです(笑)鹿児島市内からだったら、余裕をもって行きましょう!

誰もいない早朝の海辺

波の音だけが静かに聞こえます。久しぶりに動画を撮影しましたので雰囲気だけでも

波打ち際

海辺を歩きます…

早朝の岸良海岸を散歩

右手の岩場付近がとても綺麗だったのでここで少しのんびり過ごします

岩場から見る波打ち際

寄せては返す。。水も砂浜も綺麗な海岸

日が昇りきった後に展望台から眺めると釣り人たちが集まりだしていました

海から昇る日の出は季節によって見れない場合があるので注意です。こちらを参考にしましょう→日の出日の入り時刻方角Map

まとめ

日の出も日の入りも毎日起きている現象。でも、忙しくってなかなか向き合えないことも多いのでは?たまにこうして、向き合ってみると当たり前の毎日に特別な時間は簡単に作れるんだ!としみじみ感じます。

岸良の海、本当に美しいです。いつまでも後世に残していきたい。。そんな場所です。

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう