吹上浜の観光なら夕日は外せない!って話【日置市吹上町】

高校時代の大半を旧吹上町で過ごした管理人(^^)/

昔は吹上浜でよく遊んだものです。

ただ、管理人が高校の当時にはすでに吹上浜には、悲しく許しがたい事件が起きた場所として「少し怖い場所」という印象が広まっていたように感じます。※管理人としても一刻も早い解放と帰国を祈念しております。。

さて、その吹上浜ですが、ここからの夕日ってご覧になったことはありますでしょうか?

本当に本当に綺麗なので是非とも鹿児島にいるなら見て頂きたい!

今回はそんな内容です(*^-^*)

この記事を要約すると
吹上浜の夕日は、ただただ美しい!

吹上浜へのアクセス

今回は吹上砂丘荘と吹上高校の間の道から進んだ場所から吹上浜に入っていきました。

地図

吹上浜 波打ち際の夕日

吹上浜の波打ち際

浜辺が反射で美しく。。

海に沈む夕日というのは本当に美しいものですが、これが波打ち際だとさらに輝くんですよね。

吹上浜の波

ある程度の世代の方にはわかるかと思いますが、金曜ロードショーオープニングばりの黄金色でした(笑)


波も見事に黄金に輝きます。

吹上浜のマジックアワー

徐々に水平線に落ちていく太陽

とても美しい光景です。考えてみれば離島の方々にはそんなに珍しくない光景なのかもしれませんが、とても贅沢なのです(笑)

海外でもないし離島でもない。だけどこんなに美しい夕日が拝めるのです。

でもって陽が沈めば、幻想的なマジックアワーの時間帯が訪れます。

なんだか別の惑星に迷い込んだかのような・・

誰もいない幻想的な空間を独り占め!

まとめ

こんなに素晴らしい夕日を見れる場所が身近にあるってのは幸せなことです。

そもそも論ですが、鹿児島は

海から昇る朝日も

海に沈む夕日も

両方見れる贅沢な県なんですよね。この両方が見れる都道府県って実は少ないんですよ。

特に浜辺でキラキラ輝く様子は一見の価値ありなので、機会を作って是非見に行ってみてくださいね!

それではまた(o・・o)/~

鹿児島がテーマのS.N.S
インスタ風で使い道は様々。鹿児島の口コミ情報が集まります

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう