長島町の景色はドライブに最適なので是非とも訪ねてほしい!

さて、前回、前々回とお伝えした獅子島観光

その前後でしっかり長島本島のドライブもしてきたので、立ち寄ったところをお伝えしたいと思います(*^-^*)

これまでもご紹介してきたところが多数ですが、季節や時間帯による変化、私の撮影技術の変化(笑)もたぶんありそうなので、改めてご紹介していきますー(^^)/

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

気ままに長島ドライブ

長島のビュースポットと言えば「長島八景」※上の写真は『上り浜パーク』

ちなみに前に見に行った時は360度撮影もしています。凄いな!頑張ったなー(;´∀`)これ撮影はともかく編集やUPで苦労した気がします。

※長島八景すべてをパノラマコンテンツでみる⇒長島八景バーチャルツアー

続けて訪ねたのは『毎床風車公園展望所』

のどかな眺望も良いですし、愛車を撮るにも最高の場所📷

さらに続けて訪ねたのは『行人岳』

牛深方面の眺望が特に好きです。風車もいい味を出していますヽ(^o^)丿

続けては、『長崎鼻灯台公園』

真っ白な灯台と青い空。夏らしい風景です。さらに夕暮れ時に再訪すると…

綺麗な夕暮れ模様

さらにこの辺りは、夏場はひまわり畑が多い場所

夕陽と地平線とひまわり畑

素晴らしい景色を見せてくださり土地の方々に感謝いたします。

最後は夜の針尾公園

伊唐大橋は針尾公園から見ても夜はとても美しいです

星空とのコラボを狙ったら、雲が流れてきました(^^;)

獅子島も含めて一日だけの弾丸ツアーでしたが、とても充実したドライブでしたー♪

まとめ

どうでしたか??

今回訪ねたのは夏の長島の風景でしたが、それぞれの季節の良さがきっとあるはずですので、是非とも長島ドライブや長島ツーリングを楽しんでみてくださいね!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう