小浜海水浴場:長島を代表する浜は夏のキャンプの絶好スポット!

最近の夏は酷暑と呼ばれるぐらい暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(^^;)

管理人は体調を崩しまくり、ここ最近、外で満足にカメラも握っておりません。。

夏に突入したにもかかわらず夏らしい記事も書けず、このままじゃマズイ。。と、いうことで、夏らしい海のご紹介を唐突に行いたいと思います(笑)

今回ご紹介するのは、長島町の「小浜海水浴場」です(^^)/

小浜海水浴場とキャンプ場の詳細

小浜海水浴場は夏場だけ町営のキャンプ場が開かれています。

住所

出水郡長島町蔵之元838

電話番号

0996-86-1137(長島町役場 水産商工課 観光係)

アクセス

長島の西部にあり、国道389号線を北上するとわかりやすいです。

地図

営業日

7~8月

定休日

期間内は無休

料金 入場料

大人300円・子供150円

施設設備

管理棟、温水シャワー、更衣室、トイレ、炊事棟、広場、休憩施設、駐車場、公衆電話、バンガロー

テント貸出

1,500円 ※持ち込みテントは1,000円

その他

  • ウミガメの産卵地ですので環境の保全に努めましょう。
  • 土用波のときは波が高いので注意が必要です。
  • 団体予約で地引網もできるそうです。
  • 小浜海水浴場のバリアフリー情報

※詳細は長島町公式HPをご参照ください

小浜海水浴場の様子

夏場は人がいて、カメラなんか持っていると、勘違いされて通報されるかもしれないので、撮影はしないことにしています(^^;)

で、いつの写真かというと五月ぐらいですが、この浜の白さと透明度ですよねー

この時は誰一人いなかったので、ぼんやりと浜辺を歩いてみました(^^)/

鹿児島で海水浴

波の音だけ、ザザァ~♪って聴こえて、心地よい風が吹きます。。

沖に見えるのは、天草の下須島ですね。。

まとめ

長島の小浜海水浴場

暑い夏に綺麗な海で過ごすのは本当に最高ですよね!でも、夏に間に合わなかった場合でも、これだけ綺麗だったら歩くだけも癒されるはず(^^)

オールシーズン、晴天時はおすすめですので長島に行かれる際は是非立ち寄ってみてください( ^ω^ )

長島町のおすすめスポット

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう