StopBy(ストップバイ):長島に誕生した絶景ビューのカフェで人気のハンバーガーを食べてきた!

桜の季節が過ぎてから、日中の気温が上がり始めている今日この頃

こうなってくると海辺のカフェとか行きたくなるよね♪ってことで、ロングドライブで長島へ(^^)/

昨年から話題の長島町にある「StopBy(ストップバイ)」さんを訪ねてみたのでした。

この記事を要約すると
・長島にあるStopBy(ストップバイ)のハンバーガーランチを食べてきた
・StopBy(ストップバイ)はお子様連れも歓迎でテイクアウトも可能!
・解放されたテイクアウトスペースの景色が凄い!

StopBy(ストップバイ)の詳細情報

まずは、StopBy(ストップバイ)さんへの行き方や住所などについてご案内ヽ(^o^)丿

住所

鹿児島県出水郡長島町下山門野1465番地

電話

0996-88-6766

営業時間

11:00~18:00(LO 17:00)

定休日

不定休

駐車場

あり

S.N.S

  • Facebook:https://ja-jp.facebook.com/cafeStopBy/
  • Instagram:https://www.instagram.com/stopby_cafe/

ママさん情報

ベビールーム完備で授乳やおむつ交換も安心です。

アクセス方法

長島の西側、国道389号を北上すると下山門野付近で左手に看板が見えてきます。

地図

StopBy(ストップバイ)のランチの様子

平日、ほぼ開店と同時到着でしたがすでにお客さんが二組。予約も入っているとのことで窓際席は

SOLD OUT!

流石の人気店(;'∀')

入店するとまずはレジでメニューを選びお会計をするシステム。※いきなりレジでメニュー撮影をするのも迷惑なのでメニュー撮影はせず(^^;)

一定期間ごとに内容が入れ替わるランチプレートやテイクアウト可能なハンバーガーなどが並びます♪ちなみにランチプレートも魅力満載で心が揺さぶられます。。

さまざまな誘惑に心が動揺しながらも選んだのは、🍔ハンバーガー🍔

長島産のパンズやポテト、ピクルスなんかも

超うまい!!

調子に乗ってデザートにクリームソーダ!

これがまた長島の海にあう鮮やかさ!

でもって、店内はこの雰囲気ですよ!

⇩   ⇩   ⇩

店内の様子

長島のStopByでハンバーガーランチを頂きました

窓側の席。外には青い海が見えるけどあえてセピア色で現像して、シックな雰囲気が伝わるように。。

カウンターから。通路は広く空間を大切にした作りで、ゆったりとくつろげます。

そしてそして。。驚くのはお外。。

テイクアウト用スペース

敷地内に解放されたテイクアウト用スペース…

見てください!

この開放感Σ(・□・;)

南国リゾート感満載!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんという贅沢さ。。

長島の観光でリゾートランチ

まとめ

長島は見どころ満載の島なので、いろんな探索をしながらこのお店にも訪ねてほしいですね。お店のコンセプトは店名通り「StopBy(ストップバイ)」⇒「立ち寄る」ですので。。

少なからず今回の記事が長島を訪れるきっかけや、StopBy(ストップバイ)さんに立ち寄るきっかけになれば幸いです♬

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう