仮称 茶畑公園:ビュースポット満載の長島に新たに誕生した展望台

長島のぶらり旅(ドライブ)をして、休憩中にGoogle mapを見てみると「仮称 茶畑公園」って場所に目が留まりました。

仮称って。。どういうこと??なんか個人で作られた公園とか??

こうして気になったところを訪ねていくのも”ぶらり旅”の楽しいところ!

てなわけで、「仮称 茶畑公園」を訪ねてみたのでしたヽ(^o^)丿

この記事を要約すると
・長島に新しいビュースポットが誕生している
・茶畑やじゃがいも畑などの風景がのどか
・できれば新茶の時期がいいかも

仮称 茶畑公園の詳細情報

仮称 茶畑公園の行き方や場所などをご案内。ちなみに解放された展望台のみなので営業時間などはありません。

住所

鹿児島県出水郡長島町蔵之元

アクセス

最も行きやすい方法としては、国道389号蔵之元郵便局手前から右手に入っていくルートです。詳細は下記地図をご覧ください

地図

仮称 茶畑公園の様子

到着したら車数台分の駐車スペースがあり、その後ろにシンプルな展望台が

上に登ってみるとこの風景!ええじゃないですか!!

隣には新茶の色鮮やかな茶畑!まさしく茶畑公園とはこのことだったのだ!

海や山の眺望だけじゃなくて、長島の特産品が育っている大地やそれを育てている方々も

長島の茶畑公園にて

まとめ

写真を撮っていたら、ちょうど隣の畑で作業をされていた方と軽い会話をすることができました。なんでもこの場所は町の管理とのことで、私有地ではないとのこと。畑作業をするときは、ここでご飯を食べるとのことだったので、なんともうらやましいなぁ。。と思いました。

ちなみに仮称というのは、この場所がまだ明確に観光資源として観光マップなんかにも組み込まれていない段階というのもあるかもしれませんね。。

それにしても長島は本当にビュースポットが多いです。今のところ観光マップにも掲載されていない場所ですが、夕暮れや星空なんかも期待できそう。。少し狭い道をいきますが、長島に行かれる際は訪ねてみてください!

長島のスポット

それではまた(o・・o)/~

 

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう