獅子島の黒崎空中展望所は鹿児島でも有数のビュースポットだった!

お彼岸も終わりあっという間に秋に入っていきます

さて、そんな中ですが夏に訪ねた長島町が最高だったにもかかわらず、ご紹介していなかったので季節外れですが、今回ご紹介したいと思いますー(^^)/
※新型コロナウイルス感染急拡大前、8月上旬の訪問でした

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

獅子島へ

今夏、長島町に向かう上で、一番の目的は獅子島に行くこと!

と、いうのも、獅子島には「黒崎空中展望所」という、県内屈指のビュースポットがあることをキャッチしていたのですが、なかなか行く機会を作れず…今回、数年越しで来た絶好のタイミング(連休&晴天)だったのです

獅子島には天長フェリーで諸浦島から20分ほど。車を乗せる形になりますが、運賃は桜島フェリーぐらいを想定していればよいかと。参考リンク→天長フェリーHP

諸浦島のフェリー乗り場はコチラ→諸浦港

港に到着したら、車検証を持って港にあるフェリー乗り場で乗船手続きへ。もちろん車無しなら車検証は入りません。

目指す港は『片側港』これ読み方は『かたそば』です(笑)

私は読み間違うと恥ずかしいので『獅子島まで』とお伝えしました(^^;)

ちなみに『諸浦』は『しょうら』です。

さて、それでは出発です。

ちょっとの時間ですが気持ちの良い船の旅♪

海は気持ちいいなー

そして到着!まっしぐらにまずは黒崎空中展望所へ!

黒崎空中展望所へ

到着したらもう景色が素晴らしいヽ(^o^)丿

そして黒崎空中展望所と言えばこのロケーション!

ウッドチップが敷き詰められた通路は、ふかふかして木のいい香りがします。

展望所も超キレイ!通常こういうところって鳥の糞とか多いんですけど、そういったものもなく変な落書きもない

枠を使って撮影すると絵画のような風景が

この風景を見るためだけに訪ねても絶対に損しない!そんな絶景スポットです。

黒崎空中展望所の場所は?

  • 住所:鹿児島県出水郡長島町獅子島
  • 地図(GoogleMap

まとめ

いかがでしたでしょうかー(*^-^*)

Instagramでも反響の多いスポットでしたので、今後もかなり注目が集まりそうです。

コロナ下、なかなか身動きがとりずらい状況ですが、このロケーションはきっと夕暮れ時や夜景も綺麗だと思うので、宿泊も兼ねて訪ねるのも良いと思います!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう