城山ホテルの夜と言えば市街地の夜景、クリスマスイルミネーションですよね!ちなみにクリスマスイルミネーションは、5年前に記事にしたことがありました!

今回はクリスマス時期ではないので、まずは市街地の夜景でも・・と、訪ねてみます

すると右手の方になにやらライトアップされたオブジェが

ハピネスの丘と誓いのクローバー

実は標高108m(とわ)のこの場所、ハピネスの丘と呼ばれ、モニュメントの通称”誓いのクローバー”に、名前などを記入した城山ホテル特製の南京錠を掛けることで、永久の絆が生まれます

掛けられた南京錠の質感、隙間から見える市街地の夜景、ライトアップによる彩りの変化…

クリスマス時期ではなくとも、ロマンティックに感じさせてくれます。。

ザ セラー N バロン・ナガサワやカサブランカの雰囲気

ライトアップされた噴水の方に行くと「ザ セラー N バロン・ナガサワ」や「ザ ラウンジ カサブランカ」があります

城山ブルワリーのクラフトビールが堪能でき、Nではワインに合うお料理、季節に合ったカクテルなどが提供され、カサブランカでは、生演奏が提供される大人の空間です

それぞれお店自体も堪能させてもらいましたが、他のお客さんの手前(空間を壊したくないので)、店内の撮影は自重しました(^^;)

そんなこんなで夜も更けていったので、ここらで眠りにつきました。次のページでは朝食のエグゼクティブ・ブレックファーストをご紹介します(*´▽`*)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう