城山ホテルの朝食と言えば、トリップアドバイザーや楽天トラベルでの朝食ランキングの常連!

宿泊しなくても利用できる、ビュッフェスタイルが大人気です(感染症対策で利用条件の変更があることもあります)詳細は、公式ホームページ

実はビュッフェスタイルの朝食は以前に頂いたこともあったのですが、今回は縁あってワンランク上のエグゼクティブ・ブレックファーストを頂きました

また例によって語彙力の関係で、写真でご紹介しますよー(笑)

ラウンジでのエグゼクティブ・ブレックファースト

まずは妻が食べた和食

そして私が頂いた洋食

洋食のパンに付くジャムは、一般販売していないレアなものも、今回は、「知覧紅茶ジャム」「トマトジャム」「たんかんジャム」いずれも美味いんですわ

ちなみにパンは高級食パン『謹製城山』も入ってます(^O^)

ホテル内での買い物

スイートルーム宿泊の特典で、ホテル内のお店で割引がきく商品などがあるのですが、帰り間際に購入したのが、城山ブルワリーボトル「ファヴール・エール」

理由は簡単、城山ブルワリーのビールは美味しいので自宅でも飲みたかったから(*´▽`*)

公式ページによると

城山観光70周年記念ボトル(7cs Hop session IPA)に続く第2弾!今回はホップの香りとモルトの甘みを優しく 感じさせる上品なペールエール。どんな料理にも合います。城山ブルワリー倉掛工房長が原料・ホップ・製造工程を監修し、自身が修業したブルワリー「伊勢角屋麦酒」に製造・ボトリングを依頼。城山ブルワリー×伊勢角屋麦酒コラボレーションにより、城山ブルワリーファン・ビール愛好家待望の第2弾『ファヴール・エール』をお楽しみください。※ファヴールとはフランス語で恵みの意。

とのこと

そしてオンラインショップでは案の定売り切れています。。城山ホテルに行ったら絶対に買いましょう!

SHIROYAMA HOTEL kagoshima オンラインショップ

その他の写真

チェックイン後の一杯。ベルギーホワイト(桜島小ミカン)

薩摩切子や薩摩錫器の販売店

エレベーター前に飾られた、島津義弘公の甲冑(レプリカ)

ハピネスの丘からの眺望(晴れていたら最高です!)

まとめと宿泊特典

さて、いかがでしたでしょうか?

コロナのせいで大変な状況が続く産業があれば、旅行に行けずストレスを抱えている個人もいる昨今

こういったおもてなしの姿勢、美味しいお食事に癒される

実は地元に凄くいいホテルがあることを忘れていませんか?

遠出しなくても、県内にある最高のホテルで最高の時間を過ごすのも絶対にアリだと思うのです。

そんな想いが通じたのか、城山ホテルさんが宿泊特典を付けてくれました。

是非ともこの機会に宿泊特典を利用して宿泊してみてくださいねー

宿泊特典

宿泊特典は、鹿児島よかもん再発見!の下記4つのうち、ひとつのInstagram投稿をチェックイン時にお見せいただくことで付きます。下記はわかりやすくするために埋め込み投稿しただけなので、instagramアプリにより表示して見せてくださいー

特典内容

  • お部屋アップグレード(部屋の”空き状況によります)
  • 館内利用券プレゼントなどなど
    ※特典は2021/9/30までの宿泊対応とのこと

公式ホームページ予約→SHIROYAMA HOTEL kagoshima

楽天トラベル予約→SHIROYAMA HOTEL kagoshima

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう