夜は『割烹 楽水』にてお食事を頂きましたヽ(^o^)丿

で、お食事の前に度肝を抜かれるのが、ホテル内なのに数寄屋造りの建物や鯉が泳ぐ池があるんですよ!

で、お食事は仲居さんが丁寧なご説明と共にお持ちくださいます。お願いして写真を撮らせてもらいました(/・ω・)/

容姿だけでなく所作の美しさもさすがなのです!

楽水の懐石メニュー

この日は、涼風懐石というメニュー

前菜 海藻麺 枝豆 蓴菜 クコの実 海老
丸芋とろろ オクラ 雲丹 針海苔
座付椀 豆乳とうもろこしスープ
貝柱 ベーコン 占地茸 タピオカ 冬瓜
向付 蓮の葉盛り
焼目伊佐木 車海老 鱧ちり トロ鮪
ほおずき あしらい一式
煮物椀 無花果ワイン煮
鮑柔らか煮 針セロリ 胡麻クリーム
焼八寸 鰻蒲焼
瓢亭玉子 花茗荷
箸休め 冷やし素麺 鮎唐揚げ
強肴 和牛舌味噌漬け
ホワイトアスパラガス グリーンアスパラガス トマト
二色パプリカ クレソン アボカドクリーム 黄身ソース
食事 鱧押し寿司 生姜
青さ汁
甘味 ババロアフルーツ盛り クリームヨーグルト掛け ミント

ひとつひとつ、美味しんぼのように文章で表現する語彙力がないため、写真で伝えます!とにかく美味かった!

前菜

海藻麺 枝豆 蓴菜 クコの実 海老 丸芋とろろ オクラ 雲丹 針海苔

座付椀

豆乳とうもろこしスープ貝柱 ベーコン 占地茸 タピオカ 冬瓜

向付

蓮の葉盛り焼目伊佐木 車海老 鱧ちり トロ鮪ほおずき あしらい一式

煮物椀

無花果ワイン煮鮑柔らか煮 針セロリ 胡麻クリーム

焼八寸

鰻蒲焼瓢亭玉子 花茗荷

箸休め

冷やし素麺 鮎唐揚げ

強肴

和牛舌味噌漬けホワイトアスパラガス グリーンアスパラガス トマト二色パプリカ クレソン アボカドクリーム 黄身ソース

食事

鱧押し寿司 生姜青さ汁

甘味

ババロアフルーツ盛り クリームヨーグルト掛け ミント

ちなみに、コース料理となりますので、2日前までの予約が必要ですー(^^)/

さあ、続いて次のページでは、夜のホテル散策です!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう