冠岳花川砂防公園:梅雨時期に歩きたい心落ち着く場所

紅葉の時期に毎年訪ねている、いちき串木野市の冠岳花川砂防公園へ

紅葉が美しい場所は、新緑も美しいということで、訪ねてみたのですが、和の雰囲気溢れる大師堂周辺がやはり素晴らしく、ついつい長居してしまいました(^^;)

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

冠岳花川砂防公園の場所は?

冠獄神社や冠獄園を目指すと簡単にアクセスできると思います。

  • 住所:鹿児島県いちき串木野市冠嶽13511
  • 地図(GoogleMap

梅雨時期の冠岳花川砂防公園の様子

雨が降った日と曇り模様の日、二日に分けての訪問

新緑の緑だけでなく、苔の緑も美しい

良き雰囲気

ネットで安かった和傘を使って撮影

和様建築と和傘

合わないわけがない(^^;)

願わくば着物の女性がいれば完璧

モデル撮影にはいいかもですね

曇り天気でもこんなに風情があります

雨の日の様子

さて、時間をおかず雨の日に再訪

雰囲気がさらにグッとよくなります

雨天ならではの味わい深さ

大師堂周辺も

緑には深さ、建物などにも艶やかさがでますね

さらに公園広場側へ

ここは和風ではなく中華風

雨の日特有のガス(水蒸気)が、また非日常感を加速させます

まとめ

いかがでしたでしょうか?雨の日はどうしても屋外へのお出かけを敬遠しがちですが、寺社仏閣などがあるところ、新緑があるところは雨の日の風情もまたいいものです。

雨の日が待ち遠しくなるぐらいに、雨を楽しめる場所をこれからも探していきますね(^^)

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう